[ブログ運営]2018年12月のPVと収益備忘録 今月も15万円超え達成?

 

2018年12月のブログの収益報告です。

12月は忙しくてサボり気味でしたが、なんとか先月と同じレベルでの15万円位の収益となりそうです。

年内ラストの月も頑張りました。

[ブログ運営]2018年12月のPVと収益備忘録

  • マイステ:118,000(先月:約145,000PV) 23ヶ月目 17記事更新
  • ルーム30:145,000PV(先月:約136,000PV) 15ヶ月目 18記事更新
  • 合計:281,000PV (先月−18,000V)

流石に11月のアクセスがトレンド的に増えた分、顕著に減りましたね。

それでも、こちらのブログはコツコツと右肩上がりで伸びてます。

来年はとりあえず月間20万PVを目指したいです。

マイステの方は、コツコツと時間ある時に書いていきたいですね。

12月収益の内訳

  • Google Adsense:¥32,000
  • Amazon アソシエイト:¥118,000
  • 楽天:¥21,000(未確定)
  • もしも:200(未確定)
  • A8:¥4,000
  • バリューコマース:¥4,100(未確定)

内訳はこんな感じ。

12月は約180,000円(未確定)と先月の170,000円(未確定)とほぼ同じか少し多い位ですね。

とりあえず15万円ラインで落ち着いてくれそうなので、モチベーション的には良いですね。

来年の目標は20万円ベースに持っていけたら気持ち的に楽になりそうです。

12月はほんとに時間掛けてない

12月は本当に時間なかったり、書く為のモチベーションが出なかった事もありかなりサボり気味でした。

それでもちょこちょこと手直しや新規記事を足したりして、日々のアップデートは30分程度動かしていました。

GRCでのキーワードの順位や記事の加筆などもそこそこやってます。

そろそろ資産が増えてきたので、少しくらいは放置できそうです。

まとめ:2019年は月間20万円ベースで

少し目標を掲げるなら月間20万円の壁を超えていきたいと思います。

それ以上はもう望まないので、自由な時間と楽しく稼げたらって感じですね。

ブログってある程度いけば自動販売的にお金が入りますが、やっぱり日々のメンテナンスは必須で忙しいですからね。

常に頑張らなくて良い様にしていきつつも、日々のアウトプットを増やしていきたいです。

ブログ関連記事

スポンサーリンク