[ブログ運営]2019年2月のPVと収益備忘録 波のあるブログ収入…

 

2019年2月のブログの収益報告です。

ずっと右肩上がりだった収益も2月はストップして、久しぶりに下がってしまいましたね。

原因を考えながらも、記事を書きまくった2月です。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年2月のPVと収益備忘録

  • マイステ:147,700PV(先月:約132,900PV) 25ヶ月目 10記事更新
  • ルーム30:170,300PV(先月:約184,200PV) 17ヶ月目 25記事更新
  • 合計:318,000PV (先月-1,000V)

一応2月は3日も少ない月なのでPV的には若干落ちてますが、これは完全に日数が原因ですね。

特にこのサイトはデイリー6000PVに近づいて来てるので、休日なら1万PVに届く日も近いでしょうね。

見て頂ける情報に値する質の高い情報と共に分かりやすい記事内容や構成を考えないとね。

 

2月収益の内訳 トータル15万円くらい

  • Google Adsense:¥35,500
  • Amazon アソシエイト:¥87,000
  • 楽天:¥18,000
  • もしも:230
  • A8:¥,4,100
  • バリューコマース:¥5,100(未確定)

内訳はこんな感じ。

先月までと比べるとAmazonが2~3割くらい下がりましたね。

これに関しては完全に冬のアイテムの関係だと思うので、段々暖かくなってくると記事の需要が減りますから仕方ないです。

アドセンスに関しては、少し配置や仕様を変えてお試し中であり少し減ってます。

広告は増やしたくないけど、アドセンスで稼いでる人の記事を見てるとPVに対する収入が凄いので真似してみたくなりました。

こちらは、様子を見ながら改善していこうと思います。

2月はほぼ毎日ブログを書き続けた

2月はほぼ毎日更新出来る位に記事を書き続けてました

引越しのおかげでかなりネタが出来たので勢いで書いてたら、1日に数記事とか書けたので、かなり先まで予約投稿できてます。

3月こそはもう少しブログを見やすく改善して、内部リンクとか見て欲しい情報にたどり着くように仕様を変えていきたいです。

 

そして、先日「稼ぐためにブログを書くの?」ってブログを読みました。

なんか最近思ってた稼ぐためとか、副業とかって扱いでブログ書いてるのが楽しく無くなってしまい、普通に書きたい事、伝えたい想いや好きな事を発信する事を続けて行くのが一番かなと思いました

普通に考えればブログ見て貰って10万円も入るだけで奇跡だろうって思います。

アフィリエイターな訳でもないんだから、もっと自分の好きを極めて発信して行きたいなぁと吹っ切れました。

書く事を作業にするんじゃなくて、本当に書いてて楽しい事だけを書いていこうって感じです

 

まとめ:収益よりも発信する楽しさを求めたいって気持ち

 

若干モチベーションを保つのが難しい作業なんですが、やっぱり書くのも読むのも好きな人間なので、ネタさえあればどんどん書いていきますよ。

3月もどんどん書きたい事書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク