[ブログ運営]2020年4月のPVと収益備忘録 副業収益は23万円くらい

 

 

2020年4月のブログ運営と収益のお話です。

4月も引き続きコロナの影響が更に強くなり、休みや在宅ワークの方も増えたお陰か特殊な記事にアクセスが増えましたね。

収益も過去最高益を叩き出すほどになり、久しぶりに20万円を超える大台になりました。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年4月のPVと収益備忘録 副業収益は23万円くらい

4月のアクセス数

  • マイステ:148,000PV(先月:約140,000PV)38ヶ月目 記事更新
  • ルーム30:152,000PV(先月:172,000PV)30ヶ月目 記事更新
  • 合計:312,000PV (先月-12,000PV)

全体的にアクセス数はそんなに爆増はしていませんが、今までそんなに需要の無かった記事が今になって急上昇していました。

在宅系の意識でこんなにも変わるのかといった感じで面白い変化でした。

 

4月収益の内訳 トータル23~26万円くらい

  • Google Adsense:¥19,000
  • Amazon アソシエイト:¥180,000
  • 楽天:¥46,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:¥300+7,600(未確定)
  • バリューコマース:¥12,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、23万以上は余裕ではいくでしょうね。

4月はとにかくAmazonの注文数がすごかったですね。

外出自粛の影響でお店がとにかく閉まってるので、注文が殺到してるんでしょうね。

正直欠品だらけで結構ロスは多かったのですが、それでもこれだけ注文が入ってるのが需要の高さを伺えましたね。

あとGoogleのアドセンスは完全に死んでましたね

コロナの影響でYou Tuberの広告収入が3~4割ダウンって言われてますが、ブログもかなり顕著ですよ。

Amazonもアメリカの状況を見てると先が分からないので、もう少し分散していきたいです。

2日に1回ペースが頑張り過ぎないのでいい感じ

 

最近のペースでは、こっちのブログを2日に1回更新で書いてます。

前は毎日書きたいなと思ってましたが、2日に1回って決めてからはかなり気持ちに余裕を思って書けるし、ネタが尽きてもなんとかなります。

そのお陰でもう1つのブログを結構テコ入れできるので、そっちもアクセスが安定してきましたね。

出来る範囲で頑張り過ぎないのが最近の自分には合ってるので、マイペースで続けていきたいと思います。

GWは引きこもりなので、真剣にブログに向き合う時間にしようかなと思います。

改めてこのブログ本を読んでます。

ブログ関連記事

スポンサーリンク