[ブログ運営]2021年6月のPVと収益備忘録 

 

2021年6月のブログ運営と収益のお話です。

ここ数ヶ月で落ち込んできたPVが徐々に右肩下がりになってきてやばい状態。

それでも収益は、先月よりも少し上がりました。

SNS×ブログの動線を使えばPV減ってもうまく収益に繋がるなと思った6月でした。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年6月のPVと収益備忘録

6月のアクセス数

  • マイステ:107,000PV(先月:約133,000PV)50ヶ月目 3記事更新
  • ルーム30:80,000PV(先月:111,000PV)44ヶ月目 8記事更新
  • 合計:187,000PV (先月-57,000PV)

今月は一気にアクセス減。

日々変わっていくグーグルの検索順位が徐々に響いてきましたね。

過去記事に加筆したり、修正したりという作業があまりにも面倒なので放置してたのですが、そろそろテコ入れしないとこっちのブログはやばいね。

 

6月収益の内訳 13〜14万くらい

  • Google Adsense:¥16,000
  • Amazon アソシエイト:¥106,000
  • 楽天:¥21,000(未確定)
  • A8:¥1,100
  • バリューコマース:¥4,600(未確定)
  • アクセストレード ¥7,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

アクセス減で楽天がめっちゃ減ってます。

ただSNSでのアフィリエイトのコツを掴んだので、Amazonの方は伸ばし方が分かってきましたね。

こっちは今後かなり伸ばせそうな気がします。

これからは、ブログだけじゃなく育てたインスタを少しでも活用できるように上手く掛け合わせていきたいですね。

今後の課題

今後の課題としては、この2つですね。

  • ルーム30を分かりやすく改善
  • インスタからのマネタイズ増

こっちのブログは、ほぼ日記になってきたので昔の記事が埋もれてしまってます。

この辺りをジャンル分けして、もう少し内部での回遊しやすくしていいき、少し改善が必要かなと思います。

そして、インスタの方は1.7万人まで増えたので、もっと積極的に案件を入れて収益を伸ばしたいなと考えてます。

今までPR系は断ってましたが、自分でもっと探して行かないと駄目ですね。

この辺り7月は頑張りたいです。

ブログ関連記事

スポンサーリンク