モンベル メリノウール インナーグローブは保温性あって使い勝手最高[レビュー]

スポンサーリンク

 

冬になると毎年必ず買う手袋。

外に出る時の必需品ですが、どうしても伸びたり、破れたりと1シーズンでダメになることが多も事実。

今年はモンベルのメリノウールの手袋を買ってみたのでレビューを紹介します。

 

モンベル メリノウール インナーグローブ タッチ

 

ちょうどモンベルストアにメリノウールのアンダーウェアを買いに行ったので他の製品も見てたのですが、ちょうど「手袋欲しかった」と思い見つけたのがこちら。

1,400円のコスパの非常に優れた手袋なんですが、素材がなんとメリノウール

 

えっ!メリノなのにこんなに安いの?」と思うくらい衝撃で、素材の量を見ても

【素材】メリノウール70%+ポリエステル20%+ポリウレタン5%+アクリル5%[防縮加工]

70%も入ってるんですね。

 

よくユニクロの「カシミア〇〇セーター」が数%のカシミヤしか入ってない事を思うと素晴らしい比率です。

メリノウールに関する知識はこちらで色々買いてるので見てください。

 

着け心地

 

実際につけて見ると流石に去年使ってたユニクロのヒートテックグローブとは比べものにならない位のしっかりした素材。

あれはほんとにすぐ破れて、伸び伸びだったのですが、これは安心して長く使えそうな予感。

 

 

登山用のグローブの中にする保温性を上げるためのインナーブローブの位置付けみたいですが、街中で使うにはこれ1枚で十分な感じがしますね。

スマホの操作も問題なくできますので、その辺りは抜かりないですね。

 

ロゴの主張も最小限

 

モンベルのロゴも大人しく貼られてますので、裏返しにすれば見えないですし、どんな服装でも違和感ありませんね。

シンプルなグローブなので、人を選ばず使用できるのも嬉しい所。

 

値段的にはユニクロよりもお勧め

 

シンプルで使いやすいデザインのこの手袋。

ユニクロの同じタイプを選ぶなら、断然こちらの方が作りも、素材も良くてお勧めです。

サイズも男女共通でS・M・Lの3種類あります。

 

カラーは現状3色展開となってます。

モンベルのHPはこちらです

 

アウトドアウェアのお勧め紹介記事

パタゴニア レトロXベストを1年着たのでメリットやサイズ感を紹介[レビュー]

モンベル クリマエアジャケットを2年着たのでメリット・デメリットを紹介[レビュー]

モンベル メリノウールのTシャツ最高! 暖かくて冬以外も快適な理由 [レビュー]

スポンサーリンク