ニトリのNクールタオルケットが冷たくて夏の夜におすすめ[レビュー]

 

先日紹介した敷きパッドと共にNクールのタオルケットも購入したんですよ。

ちょうど長く使った布団を買い換えようと思ってたので、このタイミングで布団を捨てて、夏のタオルケットに移行しました。

実際に1ヶ月使用した感想と共に今回も紹介します。

スポンサーリンク

ニトリのNクールタオルケットが冷たくて夏の夜におすすめ[レビュー]

Nクール タオルケット

 

今回購入したのはNクールの冷たさレベル3のタオルケットです。

敷きパッドが冷たさレベル4のNクールスーパーなので、上に掛けるタオルケットは冷たさレベルを1つ抑えたモデルにしました。

2000円弱の価格で、冷感を感じられる素敵なタオルケット。

触ってるだけで気持ちがいいのでこれにしたのですが、本当に使い勝手が良いですね。

 

お勧めポイント1.接触冷感で暑くても気持ちがいい

 

敷きパッドで感じた冷たさは、上に掛けても気持ちがいい冷たさレベルでした。

日に日に暑くなる毎日を過ごしていると、この恩恵が非常に大きく感じられます。

特に微妙な気温で窓を閉めて寝てしまった時には、若干暑かったりするのですが、そんな夜でもちょうど良い位に温度調整できました。

寝苦しいちょい前くらいから使い始めたらいい感じだと思います。

 

お勧めポイント2.両面使い出来て、裏には起毛があり暖かい

 

買ってから知ったのですが接触冷感の裏側には、起毛があって肌寒い夜にも使える万能タオルケットだったんです。

タオルケットレベルなのでとにかく薄くて軽いのですが、この起毛のお陰で少し寒いなと思う夜でも十分に体の温度を保ってくれます。

気温の安定しない梅雨時期にこれは良いタオルケットだなと思いました。

 

お勧めポイント3.薄くて軽いのでノンストレス

 

タオルケットってまともに使った事がなかったのですが、これはめちゃくちゃ軽いですね

体に掛けて寝るってよりは、羽織って寝るって感覚がピッタリな気がします。

夏の汗ばむ時期にNクールのセットは本当に快適に過ごせそうですよ。

 

まとめ:暑い夏に絶対的な寝具です

 

思ってた以上に夏を快適に過ごせそうなニトリの寝具。

Nクールの使い心地は、思ってた以上に寝心地が良くて驚いております。

真夏になると更に違いを感じられると思うので、夏の夜の寝苦しさをかなり軽減してくれそうです。

お手頃価格なのに本当に凄いですよね。

ニトリの冷んやり敷きパッド「Nクール」を夏のベッドで使ってみた[レビュー]

2019年7月2日

こちらも合わせてどうぞ。

関連記事

スポンサーリンク