楽天ふるさと納税で宮崎 高鍋町に「豚肉・鶏もも肉3.5kg」を頂いた[返礼品紹介]

 

先日のふるさと納税の返礼品に続いて、宮崎県高鍋町から「宮崎県産ふだん使い豚鶏3.5kgセット+塩」の返礼品を頂きました。

今回は1万円で3.5kgのボリュームのあるお肉のセットです。

とにかく普段の生活の足しにしたい方にピッタリのセットなので一人暮らしや家族連れにもおすすめなふるさと納税の返礼品だと思いますよ。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で宮崎 高鍋町に「豚肉・鶏もも肉3.5kg」を頂いた[返礼品紹介]

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

普段使いの肉はふるさと納税で確保

 

返礼品の内容は、

  • 【宮崎県産若鶏もも肉】500g×4パック
  • 【宮崎県産ブランド豚こま】500g×3パック
  • 【パタゴニア塩】100g×1

こんな感じで1万円の寄付でお肉が山盛りです

本当は5kg位あったのですが、ふるさと納税の制度が厳しくなった為にかなり少なくなりました。

 

 

宮崎産の鶏ももは絶品です。

去年も何kg注文して食べただろうか…w

主に焼き物からカレーや煮物など、デイリーで使うの一瞬で無くなります(涙)

 

 

こちらも去年からお世話になってる豚こま肉。

冷凍から一旦解凍して、100gずつに分けて冷凍保存しています。

主に炒め物に使ってますね。

 

 

何故だか分からないパタゴニアの塩がセットにあります。

多分美味いだろうなと思うパタゴニアの響き。(憧れw)

これは焼肉などの焼き物に使ってみます。

 

 

一人暮らしでもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

過去のふるさと納税の返礼品紹介記事

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から宮崎鶏もも炭火焼1.5kgを頂いた

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から尾鈴豚ソーセージを頂いたら美味すぎでした

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

宮崎県新富町のふるさと納税で肉6kg頂いたよ[リピート注文で食費を節約]

[楽天ふるさと納税]奈半利町 鶏むね肉 6kgの返礼品を頂いたよ

楽天ふるさと納税で宮崎県都城市の豚肉4kg頂きました[返礼品紹介]

楽天ふるさと納税で宮崎名物「鶏の炭火焼」を2kg頂いた[返礼品紹介]

関連記事

スポンサーリンク