[実体験]出張のビジネスホテルは東横インがお勧め 会員なら無料宿泊で現金キャッシュバック

スポンサーリンク

 

私は仕事で毎月の様に各地に出張に旅立ちます。

多い時で月に7日。少なくても月に4日はホテル生活。

そんな出張の宿泊で利用するビジネスホテルが絶対東横インなんです。

何故ならビジネスマンに適した立地と、泊まった分だけお得なポイント(実質キャッシュバック)が付くんです。

ホテルに泊まるだけで個人的に年間3万円以上得する、知らなきゃ損な情報を紹介します。

東横インホテル

東横インのお得な会員サービス

※オフィシャルHPより

 

東横インの会員になるには、入会金1,500円掛かります。

有料なの?と思った方安心してください。

定期的に泊まる方ならすぐに元が取れて、どんどん得をするので下記をご覧ください。

 

①10回泊まれば1泊分無料(実質キャッシュバック)

 

これが一番のメリットなんですが、10泊すると次の11回目の宿泊が無料(シングル料金)となります。

無料宿泊券を発行する事も可能ですし、使いたいタイミングでポイントでの支払いをすれば無料で宿泊できるんですね。

これの素晴らしいのは、なんとポイントで支払っても領収書を発行できるんです

つまり会社の出張で行ったホテルの宿泊代を1泊分6000円の日にをポイントで支払えば、会社には6000円の領収書が渡せます

事実上のキャッシュバックサービス

これ知らなければ損。

 

しかも、毎月10日はボーナスポイントが付く日となっており、1ポイント(1宿泊分)付きます。

これはなかなか難易度が高いですが、ラッキーな日に当たれば良いですね。

 

②会員割引で毎回宿泊料金がお得に

 

会員カードを提示すると平日と土曜日は5% OFF

日曜日はなんと20% OFFとなります。

更にHPから予約すると300円引きとなりますので、必ず予約は公式HPをご利用ください。

 

③会員カードでチェックインが楽

出張の多い人ならわかると思いますが、毎回のチェックインでの記帳がめっちゃ面倒なんですよ。

東横インの場合は、会員カードを提示すると名前だけの記帳となりますので、チェックイン時のストレスがなくなります。

 

④アーリーチェックイン可能

通常16時からのチェックインとなる東横インですが、会員の場合は15時からアーリーチェックインが可能

これに関しては、15時チェックインのホテルが多いので、メリットになるかわ微妙ですね。

 

⑤6ヶ月前から予約可能

通常は3ヶ月前からの予約開始となりますが、会員の場合は半年前から予約できます

イベントなどの予定がある場合には嬉しいサービスですね。

 

こんな感じでメリットだらけの会員カード。

ちなみに入会金1,500円も領収書に入れる事ができますので、覚えておいて下さいね

デメリッドといえば、顔写真をカードに入れるので、作る際にはちょっと良い格好をして行きましょうと言う感じです。

 

東横インのお勧めポイント

①朝食無料

無料で朝ご飯がついてます

内容的には、若干ホテルによって違いますが、

・おにぎりorごはん

・サラダ系のもの

・味噌汁

・漬物

 

 

こんな感じの所が多いです。

まぁサービスで付いてますので、お金払って食べる所よりも内容や味はしょぼいです。

それでも、出張時はご飯にお金が掛かるので、無料で食べられると嬉しいですよ。

あと特殊なケースですが、週に1度19時からにカレーを振る舞う東横インのホテルがありました。

 

②全国ほぼ部屋が同じレイアウトで綺麗

 

ホテルのレイアウトや広さが統一されているのが、東横インの特徴ですね。

若干狭い場合もありますが、その場合は予約時に狭くて明るい部屋とかって書いてありますね。

 

 

全国どこに行っても、部屋の心配する事が無いので、東横インに慣れてる人なら安心して泊まれます。

比較的新しいホテルも多いので、どこのホテルも綺麗な部屋が多いです。

もちろん全室無料Wi-Fi完備

 

 

禁煙なのにタバコの匂いがするなんてことは、まずありませんでした

 

 

個人的に加湿器が部屋ごとに有るのがとても嬉しいです。

 

③駅近が多い

立地的にほぼ駅前にしか無いのが東横インです。

なのでアクセスがめちゃくちゃ良いんですよ。

 

④駐車場があるホテルが多い(しかも安い)

こちらは100%じゃ無いので、実際に行く所を調べてもらいたいですが、比較的駐車場のある所が多いです。

駅前なのに立体駐車場を完備しているので、駐車場代が周りのパーキングよりも安いんですよね。

横浜でも周りが2000円とかする所で、1泊800円とかなのでとてもお得

但し、台数の少ないホテルや先着順なので遅くなると埋まってる場合も多々あります。

この辺りは宿泊状況も含めて、ホテルと相談してください。

最悪最寄りの安い駐車場を紹介してくれますよ。

 

⑤結構部屋変えてくれる

 

定期的に泊まってると、なぜかシングル料金で部屋が勝手にグレードアップしてることがあります。

先日もキングサイズのベッドになっててビックリしました。

定期的に泊まるホテルを固定してるだけで、常連さんになれるのでおすすめです。

 

東横インのここがダメ

①田舎にない

駅近と言う事は、観光客の少ない地域や田舎にはほとんどありません。

地方に出張が多い人には、残念ながら利用できない事が多いです。

田舎の場合はルートインが多いので、朝ごはんの豪華なルートインに泊まってます。

 

②観光客が多い

観光地にあるホテルの場合は、観光客が非常に多いです。

特にインバウンド需要で、海外からの観光客が凄い多い地域があります。

そんな日に当たってしまうと、チェックイン待ちの時間が超長かったり、朝食が激混みだったり、エレベーターが超待つのが長かったりとストレスが多いです。

あと話す声が大きいので、めっちゃ廊下がうるさかったりしますね。

 

まとめ

出張の多いビジネスマンや工事関係の方は、ぜひ東横インで会員になってお得に出張でお小遣いを稼いじゃいましょう。

私は今年だけで50ポイント(約3万円分)溜まりましたので、ほんとに大きいです。

相場的にもリーズナブルなホテルなので、会社への負担も少ないですし、自分にもメリットが大きいので、利用しない手はないと思いますよ。

 

韓国の東横インに泊まってみた

韓国旅行で、ホテル東横イン釜山(プサン)駅1に泊まったら日本語通じて快適でした

スポンサーリンク