ユニクロ カシミアケーブルニットのベージュ/グレーを購入[男性おすすめプチプラセーター]

スポンサーリンク

 

ユニクロに行ったら値下げして安かったのでコットンカシミヤケーブルクルーネックセーターを購入しました。

毎年買ってる秋~春の定番アイテムですが、今回は珍しく可愛いベージュがありました。

あまりに使い勝手のいいアイテムなので、今回はお勧めポイントを紹介します。

ユニクロ コットンカシミアケーブルニットを購入

セールで2990円→1990円

 

カシミアのブレンドされたケーブル編みのセーターが2990円で売ってるのも凄いのですが、なんとセールで更に1000円OFFになってました

毎年この値段になった瞬間に買ってしまう定番アイテムなんですが、このベージュ可愛すぎませんか?

男性でもこの色はかなり使い勝手が良くて凄くお勧めですよ。

特に冬は暗いアウターの色が増えるので、ベージュやホワイト、グレーなど使い勝手がいいのですね。

 

カシミア配合で肌触りがいい

 

このセーターの特徴としては、カシミアがブレンドされてますので、ニットの柔らかさがとても上質なんですね。

着ていてチクチクするニットは嫌なんですが、このニットはコットンのTシャツを纏ってる様な気持ちのいい着心地があります。

トレーナーよりも軽く羽織れるので、ロンTの重ね着の延長でお洒落に体温調整しやすいです。

 

ケーブル編みがお洒落

 

シンプルなニットもいいですが、たまにはちょっと主張がある物もお勧め。

そんな時にこのケーブル編みは、存在感があってとてもお洒落で主張してくれます。

シルエットが細身なので、オーバーサイズで来ても良いし、ジャストサイズでもとても使いやすいです。

Tシャツの上に羽織っても、シャツに重ね着しても良いですね。

 

<追記>リピートでグレーを買いました

 

着心地もシルエットも使いやすさも最高なので、セールのタイミングでリピート買い。

今度はチャコールグレーと迷ったけど、グレーを購入。

ボトムやアウターが濃い系の色が多いので、インナーは明る目が秋冬は良いですね。

 

 

この秋~冬はこれをヘビロテしたいですね。

なんってたって1990円ですから、ニットなのに気を使わないオシャレが出来て使いやすいよ。

 

まとめ:いつでも買えるので安心して着れます

 

ニットって結構気を使うアイテムで、洗い方や保管の仕方に気を使いますよね。

でも、これは3000円も払えばいつでも買える手軽さがあるので、毎年買い換えるレベルで満足できる非常にプチプラなニットです。

着るのに気を使うよりも、手軽に着る事の出来るニットはとてもお勧めですよ。

 

関連記事

スポンサーリンク