CT70を選ぶ時によくあるローカットorハイカットどちらを選ぶか問題についてのお話です。
どちらも買えって言ってしまえば良いのだけど、普通のコンバースよりも高いCT70は少し手を出しにくいのです。
そんな1足目におすすめのCT70を今回は紹介しましょう。
スポンサーリンク
コンバース CT70はローカットとハイカットどっちがおすすめ?
CT70 ローカット(OX)のメリット
メリット
- 脱ぎ履きし易い
- 夏にも涼しい
- ハイカットよりも服装を選ばない
- 靴下コーデで、ファッションの幅を広げられる
デメリット
- 似たスニーカーが多いので、マークが無いとコンバースか分からないw
- HIも欲しくなる
CT70 ハイカット(HI)のメリット
メリット
- コンバース=オールスターHIのイメージ
- スニーカーなのにブーツぽい
- パンツと一体感が出て、スキニーの同色系なら脚長効果
- しっかりと縛れるので、歩きやすくフィット感が良い
デメリット
- 紐を緩める必要があるので、脱ぎ履きが面倒
- 覆われる部分が広いので、夏は蒸れ易い
- OXも欲しくなる
おすすめは万人が履きやすいローカット
個人的には、ハイカット派で10年くらいほぼハイカットを履いてたのですが、数年ぶりにジャックパーセルを買ってからめちゃくちゃ夏が快適だったのでそこから一気にローカットが増えました。
ハイカットはシルエットからして最高にカッコいいのですが、どうしても脱ぎ履きしにくいので気軽に履けないんですよね。
今日は歩くぞって感じで、外に出る時は良いのですが、中と外を何度も出入りする時や居酒屋なんかで靴を脱いだりする際に結構めんどくさいシーンがありますね。
そんな時にローカットだと楽なので、結構差が出てしまいます。
もちろんハイカットにもメリットがあって、足首までしっかりガードされているので歩きやすいんですね。
人によっては慣れないと嫌な人も居るみたいですが、個人的にはブーツが好きなのでハイカットの固定されてる感じがすごく良いです。
そこにプラスして、チャックテイラーのロゴが見えるのがコンバースらしいトレードマークだと思ってます。
やっぱりローカットだと、どこのスニーカーか分からない部分があるので普通の人にはCT70であろうが、パチモノであろうが一緒なんですよね。
CT70は、ヒールパッチで主張していますが、ここを分かる人なんて履いてる人以外はまず居ませんw
でも、履いてる本人が幸せならファッションは成り立ちますよ。
本人のテンションを上げてくれる物を持つ事が大事ですのでね。