冷麺がとても好きで、韓国冷麺だったり、盛岡冷麺だったり、焼肉の後とかに無性に食べたくなります。
なかなか家で再現できる麺と出逢えなかったのですが、ふるるの水冷麺は極細麺で喉越しが良くてツルッと美味しく頂けます。
家で実際に作ってみたレシピと共に紹介します。
スポンサーリンク
[レビュー]ふるる冷麺 水冷麺で、手軽に本場の味を再現できるよ
ふるる冷麺 水冷麺
ふるる冷麺は、韓国の水冷麺を手軽に家で再現できるインスタントの麺とスープのセットです。
スーパーとかでも売ってるので、まとめて買って家にストックを置いています。
急に冷麺が食べたくなったら、ささっと作って食べられるのでとてもお勧めなんですよ。
ふるる冷麺 水冷麺の作り方
ふるるの水冷麺は乾麺とスープが入ってます。
器にスープの素と水260mlを入れておきます。
麺はたっぷりと沸かしたお湯で3分弱茹でます。
個人的には少し硬めで良いので、2分すぎたら火を止めます。
ざるに上げてから、たっぷりの水で冷やします。
この時は火傷に注意しましょう。
しっかりと水を切ってから、器に移します。
トッピングは、
- サラダチキン
- キムチ
- ゆで卵
こんな感じで乗せてます。
キムチの代わりにキュウリの細切りでも良いですね。
こんな感じで休日のお昼によく食べてます。
夏ならボリューム満点でもサクッと食べられる冷麺。
日本だとお店で食べると800円くらいしますが、これなら200円くらいです。
辛めが好きな方ならビビン冷麺も売ってますが、個人的には少し辛めなので水冷麺にキムチを入れて辛さを調整した方が好きですね。