[ブログ運営]ブログ始めて1年3ヶ月 2018年4月のPVと収益備忘録[収入5万超えた]

 

2018年4月のブログのアクセスと収益の備忘録です。

スポンサーリンク

2018年4月のブログPVと収益報告

  • マイステ:約81,000PV(先月:約68,000PV) 15ヶ月目
  • ルーム30:約43,000(先月:約28,000PV) 7ヶ月目
  • 合計:約124,000PV (先月+28,,000PV)

4月は結構ライブがあったので、マイステの方関連記事が結構読まれましたね。

ルーム30は、結構マメにコンテンツを追加しまくってたお陰でどんどん増えて来ました。

共通するのはどちらも好きな事しか書かない。

これ下で詳しく書くけどかなり大事。

 

4月収益の内訳

  • Adsense:¥15,916
  • Amazon:¥35,618
  • 楽天:¥7,483

内訳はこんな感じ。

4月はなんと59,000円と、先月の45,000円からまた上がった。

アクセス増えたので、アドセンスは微増。

アマゾンは報酬のパーセンテージにピンと来て、ある物を強化したら一気に伸びました。

これはデカかったので、これからどんどん強化していきたい。

楽天はトラベルとかのデカイの入らないと難しいです。

 

やっぱり好きな事を書くと楽しい

色々勉強して、コンテンツの構築とか色々と練っていましたが、結局は好きな事をどれだけ書き続けるかってのが大事だと思いました

だって書きたい事が浮かんでこない日があると、全く意味のない記事書いて、全く見られないんですもん…。

そういった意味では、悩みに悩んで買ったお気に入りの物のレビューは強い。

本なんて、愛情だらけですからね。

どれだけ作者に対する愛を込めて沢山読んでるかってのが伝わると強いのかな。

共感してくれる人が少しでも居てくれると、書いてる方も楽しくなりますからね。

 

あとは本当に自分の悩んだ事や、疑問に思った事をどんどんアウトプットしていくのは大事

レビューしてるのに物を持ってる写真のないブログを見てると、ネットに良くある事を羅列してるだけだもん。

本気で思った事やお勧め出来るとこは勿論、ダメなとこははっきりと描くのは読む側にメリットありますからね。

そう思うとアフィリエイトの単価高いから、自分の好きじゃない事・知らない事を選んでブログを始めると絶対挫折して続かないと思う。



まとめ:5月はもっと整理していく

 

先月は結構頑張って記事を書き続けたので、5月は引き続き書きながらも、過去記事の修正やブログの構築を頑張ろう。

少しずつだけど、自分のメディアという物の形が出来て来たので、なんか面白くなって来ましたよ。

ブログ関連記事

スポンサーリンク