2018年の秋~冬に欲しい物とやりたい事リスト[目標設定・達成率]

 

今年も残り3ヶ月ですね。

そんな今年の秋から年末に欲しい物とやりたい事をリストにしました。

これから月間目標的なリストを作って、目標を達成出来るようにしていこうと思います。

2018年の秋に欲しい物とやりたい事リスト。

2018年に買いたいもの

ブーツを買う

 

ずっと買いたかったブーツの為の貯金がほぼ溜まってきたので、遂に買おうと思います。

何を買うかは上の写真ですねw

憧れのホワイツ セミドレス

ただ売ってる場所を調べたら、全然手軽に買えるものじゃ無い事が判明。

並行輸入品を買うか、完全カスタムオーダーで買うか悩む一品

平行で買っても6万円超え。

オーダーになると10万円超える一品。

完全一生物なので、かなり高い買い物。

じっくり考えながら、まず試着したいと思います。

その段階で止めるかもしれないしねw

 

 

この本読んでると本当に色んなブーツが気になります。

色は黒かな。

<追記>トリッカーズのカントリーブーツに揺れる

ホワイツに揺れていたはずが、いつの間にかトリッカーズのモルトンを欲している私。

ワークブーツみたいにラフに履けそうだし、長く履けそうだし、履いた事ない英国ブーツだし(←ここ重要)って感じです。

値段も4万円台でギリギリ買えるし、一生履けるブーツって考えると安いよね。

ホワイツは、試し履きする機会がなかなか無くて、そもそも買いづらいブーツです。

トリッカーズはその点トレーディングスポットってお店があるので、色々と見比べられるんですよね。

ソールと色で悩んでますが、黒にするかエイコンにするかって感じです。

 

カメラの単焦点広角レンズ

最近ハマってる京都観光のお供として、手軽に持ち歩ける単焦点が欲しいんだけど、やっぱり広角がいいと思うとこちらになってしまう。

高すぎるので、現実的では無いですが、買うなら早い方がいいのでかなり悩んでます。

こればかりは、上のブーツと同等価格なのでブレーキ掛けます。

<追記>17mmを購入

 

悩みに悩んでオリンパスのED17mm F1.8を購入しました。

12mmだと今持ってる12-50mmでもいけるし、そもそも昼がメインなのでF値はそこまで重要では無いかなといった感じ。

そもそもあのレンズもかなり優秀なのでね。

17mmは、風景もかなり撮りやすいし、色合いも、ボケもいい感じでお気に入りです。

 

お出かけ用のサブカメラが欲しい

そんな検索してたら、上のレンズキットが出てきた。

これレンズ価格が8万円なのにボディとセットでなんと11.6万円…。

ボディが3.6万円で手に入るなら、E-M1を売却して買い換えても良いかもって案まで出てきたよw

悩みは増えるね。

<追記>E-M10購入

 

結局OM-D E-M10を中古で購入しました。

最新のE-M10 MarkⅢも候補に入れましたが、動画撮らないし、あくまでも持ち歩き用のサブカメラでガンガンバッグに入れてラフに使いたいって感じだったので価格の底値になった無印にしました。

ちなみに5年前に8万くらいしてたモデルが1.7万円です。

安すぎでしょう。

Huawei P20 Lite

去年の12月にSIMフリーのスマホ「P10 Lite」に乗り換えたのですが、あまりに使いやすいので新機種のP20 Liteも購入予定です。

家でオーディオ代わりに使ってる前のXperiaがもう使えないレベルなので、予備のスマホにP10 Liteを格下げして、P20 Liteをメインで使おうと思ってます。

今ってお金絡みの情報をほぼスマホで管理してるので、バックアップ用にまともなスマホがないと、メインが死んだ時とかに大変なんですよね

パソコンよりも高くて当たり前くらい重要なスマホなので、お金使って問題ないと思ってます。

 

やりたい事・行きたい所

京都観光

  • 平等院鳳凰堂
  • 天龍寺
  • 醍醐寺
  • 下鴨神社
  • 上賀茂神社
  • 京都府立植物園
  • 北野天満宮
  • 東福寺
  • 光明院
  • 毘沙門堂門跡
  • 高台寺
  • 圓徳院

最近、ハマってる京都観光。

マジでのんびり日本古来の文化に触れると癒されます。

秋に行きたい所をピックアップするとこんな感じ。

のんびり行きたいので、紅葉時期に合わせてとりあえず上の中なら5箇所は行きたい。

この本読んでるとマジで紅葉最高だなぁと思う。

こんなフットワーク軽く生きれるようにしたいね。

<追記>観光行けた所

京都 平等院鳳凰堂の観光に大阪から行って来た[観光日記・感想]

京都 銀閣寺は庭園と絶景の組み合わせで静寂の佇まいでした[観光日記・感想]

京都 南禅寺は絶景もレトロな風情も楽しめるお寺[観光日記・感想]

京都 銀閣寺から哲学の道を歩いて永観堂~南禅寺に行ってみた[観光日記・感想]

京都 詩仙堂で日本庭園の美しさと四季を感じる[観光日記・感想]

京都 圓光寺は日本庭園が素晴らしい絶景があった[観光日記・感想]

京都府立植物園~詩仙堂~圓光寺を巡る周辺観光[観光日記・感想]

京都 醍醐寺の夜間拝観で秋の紅葉ライトアップを観る[観光日記・感想]

読書200冊

 

年間目標であった300冊には遠い現在なので、せめて200冊は突破したいと思う。

読む数よりも何を身に付けるかが重要だけど、数字的な目標も今年は達成したい。

3ヶ月であと60冊なので、多分大丈夫でしょう。

ブログで月間15万収益

 

当面の目標はやっぱりこちらの副業収益アップ

もうただのゲーム感覚でしか無くなってしまったのだけど、今年出来そうなので本当に頑張りたいと思う。

月15万円も仕事以外の収入があれば、もう楽々生きていけるでしょう。

10万円投資しても、まだ5万円自由に自己投資出来るわけです。

収入からも10万円は貯金できるので…って感じの妄想欲が凄いです。

もっと、安定して稼げるように日々勉強して頑張りたいね。

もちろん、本業の方も抜け目なくバリバリやります。

まとめ:今年も悔いなく頑張ろう

 

今年も残り僅かとなったので出来る事も、出来ない事もあるんだけど、時間を大切にしながら自分らしく生きれる30代を楽しみたいと思います。

まだまだ人生1/3しか経ってないので、もっともっと遊びたいよ。

関連記事

 

スポンサーリンク