[ブログ運営]2019年5月のPVと収益備忘録 現状なんとか12万円台キープ

 

2019年5月のブログの収益報告です。

3月のGoogleアップデート以降は鳴かず飛ばずの状態でアクセスは下がり続けております。

でも、収益の方はなんとか安定してまだ10万円台以上をキープできてますので、こちらの方が重要ですね。

今月もアクセスと収益の報告です。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年5月のPVと収益備忘録 現状なんとか12万円台キープ

5月のアクセス数

  • マイステ:142,000PV(先月:約166,000PV)28ヶ月目 5記事更新
  • ルーム30:103,000PV(先月:115,000PV)20ヶ月目 30記事更新
  • 合計:245,000PV (先月-53,000PV)

アクセスはガタ落ちしておりまして、毎日更新してるのにこちらのブログは先月よりも更に落ちました。

マイステなんてほぼ放置なんですが、キーワード的にSEOが結構強いもの、夏時期に強い記事が結構あるのでまだキープしてる感じです。

アップデートに関しては色々な意見ありますが、やっぱり強いメディアやショップ系のあるアパレルは上位持ってかれていますね。

狙うキーワードをずらしつつも、もう好き勝手書いていくのとSNSをもう少し強化する必要があるかなと思ってます。

特にインスタからの流入とか見込めると良いですもんね。

Twitterは仕事で毎日書かないといけないので、プライベートでも頑張る気が起きないんですよw

ルーム30に関しては、本当に生活の延長を記した趣味ブログなので、今後も日記のようにアウトプット中心に自由に書き続けたいです。

 

5月収益の内訳 トータル12万円くらい

  • Google Adsense:¥25,000円
  • Amazon アソシエイト:¥74,000円
  • 楽天:¥30,000(未確定)
  • もしも:¥8(未確定)
  • A8:¥2,400
  • バリューコマース:¥1,700円(未確定)

内訳はこんな感じ。

 

ほぼ先月と同等くらいの売り上げですね

アクセスが落ちてる分アドセンスの売り上げに響いています。

アドセンスは、そこまで重要視していませんでしたが、やっぱりアクセス数あると結構稼げるんですね。

アドセンス向けのトレンド系のサイトとか作ったら稼げそうな気がしますw

Amazon、楽天の物販系はほぼ先月と変わってないのですが、恐らくはここから8月までは伸びるはずなのでもう少し過去記事を修正しながら伸ばしておきたいですね。

正直20万円をコンスタントに目指したかったけど、かなり消耗するので現状維持+αで頑張ります。

まとめ

 

ある程度安定して収益があるので、書くことへのモチベーションは落ちませんがなんとなくネタ不足で考える日があるのも事実。

もう少しのんびり更新しながら、過去記事を修正して6月はのんびり行こうかなと思ってます。

引き続きよろしくお願いします。

ブログ関連記事

スポンサーリンク