[ブログ運営]2019年6月のPVと収益備忘録 ミスって1週間放置した結果…

 

2019年6月のブログの収益報告です。

今月はアクセスが戻って来て、徐々に収益も戻って来てたのですが、最後の最後に凡ミス発生。

1週間ブログを放置した結果の6月収益はどうなったでしょうか…。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年6月のPVと収益備忘録 ミスって1週間放置した結果…

6月のアクセス数

  • マイステ:137,000PV(先月:約142,000PV)29ヶ月目 15記事更新
  • ルーム30:114,700PV(先月:103,000PV)21ヶ月目 18記事更新
  • 合計:245,000PV (先月+6,700PV)

途中まで順調にアクセスが戻ってる感じだったのですが、最後の1週間に出張が入ってまさかのPCを持っていくのを忘れてしまった…。

ここでまとめて時間取れるので、毎日2記事位仕込んでおく予定が放置プレイになるとは最悪の失態でした…。

お陰で毎日更新するブログが1週間も更新できず、なかなか辛い1週間でした。

その分本を沢山読んである意味満足なのですが、PC無い生活はマジで暇すぎましたね。

 

6月収益の内訳 トータル12万円くらい

  • Google Adsense:¥27,000円
  • Amazon アソシエイト:¥68,000円
  • 楽天:¥31,000(未確定)
  • もしも:¥150(未確定)
  • A8:¥2,800
  • バリューコマース:¥2,500円(未確定)

内訳はこんな感じ。

 

Amazonがかなり落ちてますね。

アクセス減で若干Googleアドセンスも停滞気味だし、伸びて来てるのは楽天くらいです。

Amazonは記事のテコ入れすれば戻ると思いますが、過去記事弄るのは面白く無い作業ですからね。

少し時間をとって週末にでもまた作業しましょう。

ちょっとテンションダウン気味です。

夏に盛り返そう

 

夏はアクセスの上がる時期でもあるので、しっかりと仕込んだ記事をアクセスアップさせる様に頑張っていきましょう。

この2ヶ月は、少し上向き具合にしていきたいと思います。

再度勉強しつつも策を練っていきたいと思いますが、基本は楽しく書いていきますよ。

ブログ関連記事

スポンサーリンク