[ブログ運営]2019年7月のPVと収益備忘録 トータル収益13万円位稼いだ

 

2019年7月のブログの収益報告です。

今月はアクセスこそは伸びておりますが、全体的には伸びシロを探しております。

ブログに対するモチベーションが落ちつつも、ネタはあるのでそのネタをどう書いていこうかと奮闘中。

日々ブロガーさんの研究をしつつも、もっと記事を書いて行きたいなと思います。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年7月のPVと収益備忘録

7月のアクセス数

  • マイステ:162,000PV(先月:約137,000PV)30ヶ月目 7記事更新
  • ルーム30:102,000PV(先月:114,700PV)22ヶ月目 21記事更新
  • 合計:245,000PV (先月+19,000PV)

今月は時期なので音楽系の記事が読まれてますね。

夏フェスシーズンなので、8月中はまだまだ上がりそうな予感です。

リライトしながら少しずつ手直ししておりますが、こっちのブログは停滞中。

ちょっとブログの方向性を考えながらも、好きな事しか書く気がないのでとりあえずこのままでいいかなと思ってます。

 

7月収益の内訳 トータル13万円くらい

  • Google Adsense:¥25,000円
  • Amazon アソシエイト:¥67,000円
  • 楽天:¥25,000
  • もしも:¥500
  • A8:¥4,200
  • バリューコマース:¥2,300円

内訳はこんな感じ。

内容的には先月と変わらず、少し停滞気味ですね。

アマゾンのプライムデーは結構奮起したのだけど、その他の日が結構微妙でした。

楽天は毎月伸びているので、案外こっちは攻めるのありかなと思います。

A8ももう少し真剣に向き合えばアクセスが伸びなくても、数字はもう少し伸ばせるかなと思ってますし、あとはやる気次第です。

8月以降が悩みどころ

8月は毎年一番ブログのアクセスが伸びるタイミング。

夏の記事が終わると一気に沈むので、秋以降のネタを色々と考えながらブログの構成を練っていかないといけないです。

特にこっちのブログは、全体的な推移が低下してるので、テコ入れをまたしていかないとダメですね。

正直数字なんて落ちてもいいから、毎日読んでくれる人に共感して貰えたり、役に立って貰えれば良いかな?って思ってます。

ブログの本質自体はそこにあるので、もうめんどくさい手法をあれこれ考えたくありませんね。

とりあえず8月は暑いですが、お盆休みもあるので楽しみたいですね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク