2019年にやって良かった5つの事[引っ越し・登山・副業]

 

2019年も終わりが近づいてますが、今年も総評としてやってみた事の中で良かった事を思い出と共に振り返りたいと思います。

今年は、10年住んだ家を引っ越ししたり、秋は登山にチャレンジしたり、普段と違う生活にチャレンジした1年。

環境が変わると色々と変化がある年だったので、感じた事を紹介します。

スポンサーリンク

2019年にやって良かった5つの事[引っ越し・登山・副業]

2月 名古屋旅行

 

今年はそこまで県外の旅行に行かなかったですが、2月は久しぶりにゆっくりと名古屋に行きました。

メインはライブでしたが、名古屋城やトヨタ博物館など、今まで行った事無かったメジャースポットを楽しめました。

あんなに豪華な城は名古屋ぽくてネタになりますね。

面白い発見のある旅でしたね。

名古屋城 150億円で復元された本丸御殿を見て来たよ[観光・デートにおすすめ]

名古屋 トヨタ産業技術記念館で観る自動車の歴史[観光におすすめ]

3月 引っ越し

 

去年からの一つの目標だった引っ越しをしました。

ワンルームからようやく1LDKの倍以上の広さを手に入れる事が出来ました。

環境の変化ってやっぱり大事で、いつも見てる景色や通勤の風景の違いによる刺激やインスピレーションが変わると良いですね。

寝室の環境が変わるだけで眠りの質も変わるし、体調も気にする様になれたし、もっとストイックに生きる様になりました。

特に時間のゆとりや食事面での変化がでかいですね。

広すぎる部屋は必要ないけど、少しでも理想の部屋に環境を変えれば夢は叶いやすくなるかなと思いました。

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

10月~ 登山

 

漫画を見て単純に登ってみたくなった山。

ただ漫画読んだだけで自分が行動するとは意外だったんだけど、登ってみると本当に景色が綺麗で、自然は気持ちいいしハマった。

山はどんな人でも素直になれる場所だと知った。

知らない人に挨拶しても帰ってくるし、道を譲り合ったり、気さくに話も出来ます

大自然に来ると、こんなに人はオープンになるんだと思った。

都会に疲れた人は山に行くと良いですw

体にも良いし、メンタル面もリセットされて気分爽快です。

11月の竜ヶ岳(三重)に登山![遠足尾根ルート]紅葉の景色・駐車場など写真で紹介

8月~ 岩盤浴

 

今年ハマった事の一つが岩盤浴

サウナが高温すぎて好きになれない自分としては、岩盤浴がこんなにも心地いいとは発見でした。

4~50℃位の温度で20分くらいじっくり汗をかいて、リラックスして、漫画読んで、また汗をかいて、温泉で流すって言う休日の過ごし方が最高でした。

月1ペースで休日や休日前の夜に岩盤浴行ってます。

疲れたら岩盤浴です。

豊中 あるごの湯 温泉と岩盤浴で楽しむ休日[漫画喫茶よりもお勧め]

通年 副業

 

去年に続き今年も副業で稼ぎ続けております。

1年を通して月収10万円以上を達成して、かなり安定感も出てきました。

サイトを新たに作ったり、大きく変化させる気はありませんが、You Tubeも本格的にやって行きたいなと思ってます。

自分が働かなくてもお金が入る仕組みを数作っていきたいので、複業に関しては時間を作りながらどんどんチャレンジですね。

時代は変わってますので、簡単になんでも出来るチャンスはありますから。

やらなきゃ本当に損していますよ。

[ブログ運営]2019年11月のPVと収益備忘録 今月はPV27万の収益15万円く

2020年は?

 

2020年はもっと外に出て行きたいなと思いながら、旅行先などを考えています。

まとまった休みを取れたら屋久島に行きたいです。

長野の山にも行きたいし、函館の夜景も観たい。

行きたい所だらけなので、お金を稼ぎつつ、適度に休める環境を作っていきたいですね。

30代男の2019年 買い物の失敗談3つ紹介[テレビ・椅子・安物]

スポンサーリンク