35歳の男が2021年買って良かったものBEST10

 

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

 

2021年も早いものでもう残すところ10日となりましたね。

今回は、毎年恒例のお買い物ランキングを紹介したいと思います。

今年買ったものはかなり少なかったですが、その中で特にお気に入りだったアイテムです。

スポンサーリンク

2021年買って良かったものBEST10

UNIQLO✗Theory 感動パンツ

 

まずは、アパレルですが今年の夏前に買ったUNIQLOのパンツ。

夏用の薄くて通気性の良い軽いパンツを探してたら、Theoryとのコラボで発売したばかりの感動パンツが最高でした。

毎日履くのでネイビーとカーキの2色買って、ローテーションで9月まで履いてましたね。

来年も販売してくれると嬉しいなと思う位お気に入りの夏のパンツです。

[レビュー]ユニクロ×セオリーの感動イージーパンツが夏に最高の涼しさと動きやすさでした

9位 ジャックパーセル 倉敷帆布

 

今年はコンバースを2足しか買わなかったのですが、見た瞬間に気に入った倉敷パンプとのコラボ。

帆布らしい生地感は見た目もいいですし、カップインソール「REACT HD」のお陰で履き心地はコンバースの中でもピカイチ。

ジャックパーセルを1足断舎離したので、夏のメインのスニーカーとして活躍してくれました。

[レビュー]ジャックパーセルの倉敷帆布コラボを買ったよ

8位 アディダス ウルトラブーストPB

 

春に買ったアディダスのランニングシューズ。

メッシュ素材の通気性の良さと、絶妙なクッション性によって、履いてるのがめっちゃ楽。

ランニングだけじゃなくて、普段履きにも使ってるとても満足度の高いランニングシューズです。

[レビュー]ウルトラブースト PB購入 軽くフィット感抜群なシューズ

7位 Xiaomi Redmi 9T

 

今年はスマホを3台買いました。

中古で買って2週間で水濡れさせて再起不能なHUWEIのP30からの緊急の繋ぎのため、電気屋でコスパの良いのを探したら2万円以下でこれが買えました。

スペック的に全く期待してなかったけど、バッテリー6000mlはハッキリって凄かったです。

充電しなくても普通に3日間持ちます。

ただ重い。

190g台のスマホは筋トレか?と思うレベルで手首が辛いんですね。

しかも、スペックはお世辞にも良いとは言えない低スペック‥。

すぐに次のスマホを買いましたが、現在は外出時の動画視聴専用機として、車の中とか、電車の中で使ってます。

電池が持つって素晴らしいです。

6位 サンワダイレクト スマホスタンド

 

ドンキホーテで見つけたスマホスタンド。

アルミ製の軽い折り畳み式で、デザイン性も良くて、持ち運びにも便利。

家でも、会社でも、外出先でも丁度いいアイテムでした。

5位 HUAWEI NOVA 5T

 

Xiaomiのスマホを1週間使ってる間に中古で見つけたHUAWEI NOVA 5T。

最後のAndroid搭載のHUAWEIのスマホです。

防水じゃないのがネックで買ってなかったのですが、P30があまりにも簡単に水濡れで壊れたのでこちらを買ったんですね。

スペック的にはほぼ同時期のフラッグシップ機と同等だったのですが、あまりにも安いのがHUAWEI。

カメラの画質も、サイズ感も、重さも丁度いいんですよね。

200g近いスマホが市場のメインとなってる現状では、すっごい貴重な存在です。

ただバッテリーの減りが早くなってきたので、次のスマホどうするか迷ってます。

4位 KEEN ユニーク

 

今年の夏大活躍したキーンのサンダルです。

ユニークは、数年前から買おうか迷ってましたが、いざ履いてみるとやっぱり履き心地よくてクセになります。

個人的には、冬以外はこれに靴下で出掛けられるなって感じで気に入ってますね。

ただネックなのが材質の問題で、どうしても伸びてきますので、消耗が早そうな気がします。

[レビュー]KEEN ユニークサンダルを購入 夏だけじゃなく使えそう

3位 Mac Book 13.3インチ M1チップ

 

バッテリーの劣化が気になってたMac Bookも、新型出たのでM1チップに乗り換えました。

執筆てメインであまり処理能力は気になりませんでしたが、画面の鮮やかさやスピーカーなど、細かい部分が結構気に入ってますね。

壊れる前に定期的に仕事道具は買い換えないと駄目だと思うので、ちょっと奮発しました。

M1 Mac Book Air 256GB購入 PCを4年ぶりに買い替えた話

2位 Logicool  KX700

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

 

1ヶ月前に購入したキーボードです。

1年も使ってないAnkerの物が壊れたので、ロジクールの一番いいのを使ってみようと買いましたが、まるでタイピングの感触が違いますね。

これだけで作業効率も上がるし、仕事のやる気も変わる。

これは本当に買ってよかったです。

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

M1 MAC BOOK AIR用に買ったロジクール KX700GRのキーボード[レビュー]

1位 VAN REGAL プレーントゥ

 

1位は、これも1ヶ月前に買った革靴 VAN REGALのプレーントゥ。

3万円と久しぶりにお高い靴を買いましたが、試着の時から満足度の高いアイテムでした。

初のレザーソールでちょっと不安だったんですが、雨の日履いてもそんなに気にならないかな?って感じ。

最初は硬かったですが、結構馴染んできたので足に合う履き心地になってきましたね。

足元見て“ニヤリ”とする日々が続いてるので、今年1番の買い物でしたね。

自分にとって靴ってそれだけテンション上がる買い物なんだなって、改めて教えてもらいましたよ。

そんな感じで、今年買ったBEST10でした。

VAN REGAL プレーントゥ 60周年モデル[購入2ヶ月レビュー]

30代男が2020年買って良かったモノBEST10紹介

スポンサーリンク