エアコンクリーナーで気になるカビの匂いを解決![わずか3分の簡単洗浄スプレー]

スポンサーリンク

 

最近部屋のエアコンから出てくる風がカビ臭い…。

我慢してたけど、直接当たると気持ち悪くなるのでエアコンクリーナーと言う名のスプレーをハンズで買って来ました。

約3分の施工でもう完璧なくらい匂いが無くなった素晴らしいアイテム。

ぜひ猛暑の夏にフル稼働するエアコンに使ってみてください。

エアコンクリーナーで気になるカビの匂いを解決

エアコンがカビ臭い…

 

今年の夏になって猛暑すぎる毎日。

そんな中フル稼働するエアコンがどうも匂います。

多分結露した後のカビが原因なんかじゃないかと思うのだけど、温度を最低にしてフル稼働させても匂いは消えない。

そこで調べて見ると、エアコンの洗浄スプレーに出会いました。

 

エアコン内部クリーナーシュ!シュ!

 

東急ハンズで見つけたこちらの洗浄スプレー。「エアコン内部クリーナーシュ!シュ!」と言う商品名。

何やらフィルターを外して、スプレーするだけでエアコンの匂いが消えるらしい

映像が流れてたのを凝視したのですが、何やら電解水で除去して環境にも優しいらしい。

使い方

エアコンのフィルターを外す

 

まずは、エアコンの上部を開いて、このフィルターを左右ともに外します。

その際にフィルターも掃除機で綺麗に掃除しましょう。

 

アルミフィンの表面を綺麗にする

 

フィルターの下にあるこの様なアルミフィンを綺麗に掃除します。

掃除機で直接吸ってしまえば綺麗になりますので、ほんの数十秒で完了です。

 

アルミフィンにスプレーをする

 

そして、5cmほど離してからスプレーを噴射。

1本丸々使い切る様にしっかりと内部の汚れを落としましょう。

汚れは、ドレンホースから外に流れるので、下に落ちたり、汚れが飛び散ったりはしません

 

10分乾燥して終わり

 

フィルターを取った状態で、10分間くらい乾燥させます

それで作業は完了。

作業時間は3分程度ですが、待ち時間入れても15分で完了する楽さは驚きです。

 

匂いが本当に消えた

 

元の状態に戻して、電源をポチッと押すといきなり心地の良い風が吹き始めます。

macco
匂いは見事に消えた。しかも、体感温度が下がって気持ちの良い風がやって来る

驚くべき変貌を遂げてしまった、我が家のエアコンに驚きの連続。

まさかこんなスプレー1本で、ここまで変わるとは思いもしませんでした。

 

まとめ:シーズン毎にマメに掃除しよう

今回改めて思ったエアコンの掃除の大切さ。

あのカビ臭さを体感すると、もう2度と放置しないと誓います。

このスプレーはめちゃくちゃ凄いので、レビューチェックしてぜひお試しください。

 

関連記事

スポンサーリンク