ブログのデザインを変更!ワードプレス のテーマを「スワロー」へ

スポンサーリンク

 

先日からブログ改革をやってまして、遂にデザインを大幅に変更しました。

今まで使ってたブログのテーマ「Simplecity2」から有料テーマ「SWALLOW(スワロー)」に変更しました。

変更した理由とビフォア・アフター、使い心地などを紹介します。

 

ブログテーマSWALLOWに変更

今までのデザイン「Simplecity2」

 

今まで使ってたのが無料のテーマの中で、デザインが良かった「Simplecity2」と言うモノ。

私みたいな初心者でも弄りやすく、カスタムの知識さえあれば弄るのも幅広く出来る優秀なデザイン。

まぁそれなりの見栄えにはなってたのですが、見やすいなと思うブロガーさんのデザインと比べるとなんか違う・・・。

サイト内の回遊率やまた見たいブログってなると「やっぱりデザイン重要だな」と思ってて、調べてたら、好きなブログのデザインがほぼ同じテーマを使用してることが判明



みんな「STORK(ストーク)」と言うテーマを使ってるんですね。

見た瞬間に驚いたのが、有料でしかも1万円を超える値段…

ブログのテーマってこんなに高いのかと衝撃でした。

 

ストークのコンセプトを見て納得

 

・モバイルファースト設計

・美しいデザイン

この2つは見た瞬間に思ってて、使って更に納得の出来。

とにかく最初からこの出来上がったデザインが使えてるなら1万円最初に払うだけで、めっちゃ楽じゃない?と思いました。

 

 

とにかく書くことに集中したい。

これを読んだ瞬間に買おうと思いました。

ほんとデザインに時間かけるなら1つでも多く記事を書きたいと思ってたので、自分的にはこの時点で納得でした。

 

スワローを選んだ理由

 

結局選んだのはストークと同じ所で作ってる「SWALLOW(スワロー)」と言うテーマ。

より無駄を削ぎ落として、シンプルに魅せられて、最低限の使いやすさを徹底しています。

 

 

「なんかいい」そう思うような出来上がりのページ見てこれって思いました。

 

 

記事を書くことに徹底するこれに尽きるなと最終的に決めた理由ですね。

時間をお金で買う

たったの1万円で、悩みが解決できて、更なるアクセスが望めるなら安いでしょう

そして、そんな投資はすぐに回収できると思い購入に踏み切りました。

 

変更後のデザイン変化

 

<変更後>

このトップページにあるスライド式のおすすめ記事を埋め込めるデザイン好き。

シンプルなんだけど、カッコいい洗練されたトップページ。

あまりにしょぼいと2度と帰ってこないですからね。

 

スマホ画面

 

マイステの方も先にデザイン変更しました。

こちらは1年で400以上の記事を書いてるので、過去記事にアクセスしにくいのでおすすめ記事をピックアップできるのは嬉しいです。

もう少し見やすいサイトにする為に少しずつ弄ってますが、かなり直感的に動かせるのがいいですね。

 

まとめ:初心者こそ1万円払う価値あり



 変えて良かったとしか思わない最高の出来上がりになりました。

とにかくする事が少なくなったので、考えるのは記事の質と過去記事の内部リンクや手直しなどちょこちょこ気になる部分を修正する事くらい。

これは良い買い物でした。

関連記事

1.ブログで副業は儲かるよ!1年間の収益と意外な楽さ[副業ブログの始め方]

2.[副業]ブログの始め方 テーマ選びからブログの立ち上げのやり方

3.[副業]ブログを始めから収益を得るまでの流れ グーグルやアマゾンと広告契約

スポンサーリンク