2年でブログ収入は20倍超えになったので成長過程を紹介[目指せ月収20万円]

 

ブログでまともな収益が出てから早2年。

始めは数千円だったブログも、ここ半年は10万円を超えて、MAX19万円まで伸びて行ってます。

今回は、ブログの成長過程を紹介します。

スポンサーリンク

2年でブログ収入は20倍超えになったので成長過程を紹介

PVの推移

 

PVが伸びたのは2017年の8月くらいからですね。

夏フェス時期に上がる様に仕込んでたのもあったので、その辺りから少しずつ伸びる様になりました。

そして、こっちのブログを始めたのは11月ごろですが、1年後には月間10万PVを達成してるんですね。

今年の1月には20万PVに届きそうになりながらも、そこから緩く下降気味w

3月のアップデートを喰らい少し下降気味なのですが、読者の皆様に支えられながら10万PV位をキープしています。

 

収益の推移

 

2017年の5月が6,500円。

そこから1年で6万円まで上がり、2019年1月にはなんと19万円を達成。

現状は14万円前後の月が多いですが、2018年の8月以降はずっと10万円代をキープできております。

2年間で気をつけた2つの事

1.書き続ける為の好きなネタを書けるブログ

よく「ブログは毎日更新」って言ってる先輩ブロガーさんが居りますが、やっぱり読者をつけて行きたいなら本当に大事な事ですね。

毎日更新=毎日見るのが楽しみなブログなんですよ

月曜日になったらジャンプが読めるって気分に似てますよね。

でも、毎日更新ってかなりハードルが高いです。

私は出来る限り更新頻度は上げてるのですが、もう頑張らない事にしました。

書ける時に書くし、やる気ないなら休みます。

 

そんな気分でも、結構毎日更新できてるんですよね。

それは何故かと言うと、好きな事をネタに出来るブログにしてるんですよ

ブログのアフィリエイトで収益性がいいのは、金融とか恋愛とか健康ネタがあるのだけど、収益良くてもそんな記事を無理やり書いても面白くないです…。

そう言う事で、今やってるブログ2つでは大好きな趣味の話しか書いてないんですよ。

スニーカーだったり、購入品だったり、音楽だったり、本だったりと、日常の延長の拘りを発信したり、感想書いてる日記なんですよ。

そこに商品リンクを貼り付けて、少しでも参考になったと思う人が買ってくれる仕組みになってます。

無理なく出来て、続けられる事が一番いいので、今後もこのスタイルで伸び伸びと書いて行きます。

 

2.先輩ブロガーの研究

時間のある時は記事を書きたいのですが、気分の乗らない時には稼いでる先輩ブロガーの方のYou Tubeとかnoteとかを読んで、ブログの収益化のポイントを収集します。

もちろん徹底的にブログを研究して、ツイートとかも見ながら色々と勉強して、本も読んだりしていますし、とにかく学ぶ姿勢がブロガーで稼ぐのには大事な事だと思います。

クロネさん、マナブさん辺りは常に有益な情報頂けるので、かなり重宝しています。

ブログって書けば見て貰える訳じゃなくて、結構戦略を練って書いてるんだなと思いました。

 

今後の事

 

とりあえず現在はGoogleさんのご機嫌を取る為に過去記事を色々と弄ってます。

放置してるのは良くないと思いつつも、放置してたのでこの際まとめてリライトしてたり、修正を加えておりますね。

如何に自分の進化が良く分かる過程が刻まれていて、結構恥ずかしいんですよね。

現状では満足しつつも、もっと上を目指したいので今後ものんびりと続けて行きたいと思いますよ。

 

おすすめアフィリエイト

A8.net



とりあえず案件も多くアフィリエイトの中でも有名なA8.netは登録しましょう。

最近やっと承認も増えてきて、ちょこちょこと単価2,000円クラスの案件が入ります。

自分に合いそうなものを見つけるのも探しやすい所です。

バリューコマース

バリューコマースは、Yahooショッピングに提携できるアフィリエイト。

最近導入しましたが、意外とYahooを使う方も多くて毎日発生して驚いてます。

カエレバで表示できるので、取りこぼししないようにお勧めです。

最近では、メルカリのアフィリエイトが始まったのはデカイです。

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレードも有名なアフィリエイトの定番。

上記2つのサイトに無い案件もあったりして、細かく使い分けています。

ブログで稼ぐには

スポンサーリンク