[ブログ運営]2020年11月のPVと収益備忘録

 

2020年11月のブログ運営と収益のお話です。

今月もインスタに全集中してたので、あまりブログに注力出来ずに更新頻度激減。

そんな状況でも収益はちゃんと入ってきてるので、しっかりと紹介したいと思います。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年11月のPVと収益備忘録

11月のアクセス数

  • マイステ:123,000PV(先月:約120,000PV)43ヶ月目 3記事更新
  • ルーム30:102,000PV(先月:127,000PV)37ヶ月目 7記事更新
  • 合計:225,000PV (先月-22,000PV)

11月は仕事が忙しかったこともあって、全くブログに時間を割けずに更新がほぼ出来ませんでしたね。

アクセスはここ最近下降気味なので、そろそろ整理していきたいですね。

インスタが落ち着いてきたので、こっちにも時間を使っていきたいです。

 

11月収益の内訳 トータル15万円くらい

  • Google Adsense:¥18,000
  • Amazon アソシエイト:¥97,000
  • 楽天:¥43,000(未確定)
  • A8:¥600
  • バリューコマース:¥10,000(未確定)
  • アクセストレード ¥1500

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても15万円前後でしょうかね。

Amazonのセールがあった割に売り上げが悪かったので、ちょっと頑張らないとダメですね。

インスタの方で明確に稼げそうな案件があったので、その辺りも模索しながら色々と新たな稼ぎを見つけていきたいです。

インスタで稼ぐって難しいと思う

インスタのフォロワーさんの数は右肩上がり。

ただこれが稼ぎにつながるかと言われたら・・・。

これは、やってみて思いましたけど、ジャンル設定は大事。

読書アカウントは、感想言い合いたい方が多く、買い物はKindleやネットよりもリアル書店で買う方が多いです。

しかも、本が売れても数十円・・・。

まぁ、趣味なのでいいのですが、マネタイズの点で考えるとかなり終わってます。

ただ、Amazonの会員系のアフィだけは可能性を感じてるので、この辺りを使いながらいい案件を模索していきたいと思います。

期待の楽天ルームもあまり繋がりませんね。

12月もう少し頑張ります。

ブログ関連記事

スポンサーリンク