[ブログ運営]2020年12月のPVと収益備忘録

 

2020年12月のブログ運営と収益のお話です。

今月は、インスタと共にブログも少しずつ更新してました。

2020年ラストのブログ収益公開です。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年12月のPVと収益備忘録

12月のアクセス数

  • マイステ:111,000PV(先月:約123,000PV)44ヶ月目 2記事更新
  • ルーム30:118,000PV(先月:102,000PV)38ヶ月目 8記事更新
  • 合計:225,000PV (先月-4,000PV)

更新頻度は全然上げられませんでしたので、アクセスは微減中。

もう少しテコ入れできたらいいのですが、全然やる気が出ないので仕方ないですw

少しずつですが時間を作りながらやっていきます。

 

12月収益の内訳 15~16万くらい

  • Google Adsense:¥19,000
  • Amazon アソシエイト:¥103,000
  • 楽天:¥46,000(未確定)
  • A8:¥2800(未確定)
  • バリューコマース:¥5,600(未確定)
  • アクセストレード ¥1300

内訳はこんな感じ。

12月なのに予想よりも少なかったです・・・。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても15万円前後でしょうかね。

まぁ、最低ラインだと思う金額をキープできてるのでなんとかって感じです。

2020年の総括

 

2020年はコロナの影響で一時期はアクセスも、収益もかなり増えてくれました。

ただそれがずっと続く訳でもなかったのですが、時間もできてインスタも真剣に出来たりしました。

インスタは1万人の目標を大きく上回ったので、引き続き伸ばしていきたいです。

インスタでからのアフィリエイトのコツも分かってきたので、そっちもうまく使いながら2021年は伸ばしていきたいなと思います。

ブログ関連記事

スポンサーリンク