[ブログ運営]2020年3月のPVと収益備忘録 副業収益は17万円超えくらい

 

2020年3月のブログ運営と収益のお話です。

3月はコロナの影響が更に強くなり、休みや在宅ワークの方も増えたお陰かアクセスは若干増え気味。

収益も17万を超える位になり、今年は良い感じに落ち着いてます。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年3月のPVと収益備忘録 副業収益は17万円くらい

3月のアクセス数

  • マイステ:140,000PV(先月:約132,000PV)37ヶ月目 2記事更新
  • ルーム30:172,000PV(先月:140,000PV)29ヶ月目 16記事更新
  • 合計:312,000PV (先月+40,000PV)

3月は全体的にPVも上昇傾向でした。

恐らく暇してる人が多いので、毎日のPV数も上がってるんじゃないかと思います。

逆に音楽のライブ関係が無くなってた為にネタ不足でもありました。

早くライブができる環境に戻って欲しいですね・・・。

 

3月収益の内訳 トータル17万円くらい

  • Google Adsense:¥23,000
  • Amazon アソシエイト:¥120,000
  • 楽天:¥52,000(未確定)
  • もしも:¥200
  • A8:¥700+¥4,200(未確定)
  • バリューコマース:¥6,900(未確定)

内訳はこんな感じ。

確定分で15万円は超えてるので、恐らく楽天が少し減っても最低17~18万円くらいかなと思います。

自粛や自宅待機な現状なので、通販の伸びは結構あるんじゃないでしょうか。

これから先の経済がかなり悪くなりそうですが、消費自体は止められないので上手く収益に繋げられる様に頑張りましょう。

サボりまくった3月の作業

 

正直3月に関しては、ブログの作業を全然やっておりません

更新頻度を2日おきにして、分析や過去記事修正もそんなにやらなかったです。

2日に1度しかブログを触らない日もあったりして、のんびりと過ごしていました。

それでも収益が落ちないのがブログの凄さですね。

やる気がない時には無理してやらずに好きな事して息抜き。

やる気がある時にはフルコミットして頑張る。

こんな感じで今年はやっていきたいです。

仕組みが分かると圧倒的に稼ぎ易くなります。

ブログ関連記事

スポンサーリンク