[ブログ運営]2020年6月のPVと収益備忘録 先月から激減して20万円

 

2020年6月のブログ運営と収益のお話です。

コロナが落ち着いた6月は普通に外出する人が増えたおかげで、日常生活が少しずつ戻ってきた感じで、アクセスは緩くダウン。

それに伴って収益も3ヶ月前くらいに戻ってしまいました。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年6月のPVと収益備忘録

6月のアクセス数

  • マイステ:135,000PV(先月:約186,000PV)40ヶ月目 記事更新
  • ルーム30:126,000PV(先月:158,000PV)32ヶ月目 記事更新
  • 合計:344,000PV (先月-83,000PV)

分かってましたが大幅にアクセス数が減りましたね。

ステイホーム寄りのキーワードで伸びてたお陰もあるので、元の数字に戻ったって感じです。

 

6月収益の内訳 トータル20万円くらい

  • Google Adsense:¥18,000
  • Amazon アソシエイト:¥135,000
  • 楽天:¥55,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:¥3,300+6,900(未確定)
  • バリューコマース:¥11,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても20万円くらいでしょうかね。

15万円くらいまで落ちるかと思ってましたが、意外と収益は激減はしませんでしたね。

ただ最近のブログのペースが落ちてるので、若干手直ししないと来月以降気になります。

音楽系のワードが今年は全然伸びないので、この辺りは他の記事で対策しないといけないですよ。

ブログに対してのやる気が減少

 

正直ブログに関してはちょっと休止中です。

買い物する物も無いので紹介する事少ないですし、ちょっと仕事が忙しいのでサボり気味です。

それよりも、SNSでファンを増やせるようにとインスタを頑張ってます。

ステイホームの期間中で、1000人近く増やせたのでもう少し頑張ってみようと思います。

Instagram本:macco__1986

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク