[ブログ運営]2020年7月のPVと収益備忘録 先月からまた激減して18万円

 

2020年7月のブログ運営と収益のお話です。

今月はほぼ放置のブログでしたが、普通並みには収益は発生してくれるのがブログ副業の素晴らしい所。

安定して15万円以上稼げるのは、今まで頑張ってきた努力のおかげでもあります。

今月の結果はこちら。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年7月のPVと収益備忘録

7月のアクセス数

  • マイステ:121,000PV(先月:約135,000PV)41ヶ月目 15記事更新
  • ルーム30:118,000PV(先月:126,000PV)33ヶ月目 7記事更新
  • 合計:239,000PV (先月-22,000PV)

7月はほぼインスタを伸ばす方に注力したので、ブログにかける時間を大幅にカット。

こっちのブログは、新規の記事も週1程度で、過去記事の修正とかもほとんどできませんでした。

そのお陰で、インスタはもうすぐ3000人フォロワーまで届きそうです。

インスタの方からの流入は確実に増えてるので、今後に期待したいです。

 

7月収益の内訳 トータル18万円くらい

  • Google Adsense:¥20,000
  • Amazon アソシエイト:¥118,000
  • 楽天:¥52,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:¥3,800
  • バリューコマース:¥5,400(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても18万円くらいでしょうかね。

もう少し落ちるかと思いましたが、まだまだ頑張ってます。

ただ夏フェスの需要がない今年は、かなり儲け時の8月が悲しいことになりそうです。

本のブログに注力して、もっと頑張っていこうと思います。

インスタのマネタイズの可能性

ツイッターを見てると、インスタに関する可能性をめちゃくちゃ感じます。

数万から数十万フォロワーのいるインスタグラマーの方の有益な情報を見てると、かなりインスタも戦略が必要なのがわかります。

ただ再現性もありそうな分野ですし、何より距離感が近くて面白いってのがあるので、今後はもっと伸ばせる様に頑張りたいです。

Instagram本:macco__1986

ブログ関連記事

スポンサーリンク