[ブログ運営]2020年8月のPVと収益備忘録 更新してないけど15万円

 

2020年8月のブログ運営と収益のお話です。

先月に続き、今月もほぼ放置のブログでしたが、ちょっと下がりながらも意外と収益は発生してくれるのがブログ副業の素晴らしい所。

安定して15万円以上稼げるのは、今まで頑張ってきた努力のおかげでもあります。

今月の結果はこちら。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年8月のPVと収益備忘録

8月のアクセス数

  • マイステ:134,000PV(先月:約121,000PV)42ヶ月目 9記事更新
  • ルーム30:115,000PV(先月:118,000PV)34ヶ月目 7記事更新
  • 合計:249,000PV (先月+10,000PV)

8月もほぼインスタを伸ばす方に注力したので、ブログにかける時間を大幅にカット。

こっちのブログは先月とあまり変わらないアクセス数でしたが、本ブログの方はインスタからの流入が徐々に増えてきた感じです。

SNSからの流入が増えるとマネタイズやりやすくイメージなので、頑張って続けたいです。

 

8月収益の内訳 トータル15万円くらい

  • Google Adsense:¥19,000
  • Amazon アソシエイト:¥100,000
  • 楽天:¥30,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:500(確定)+¥3,000(未確定)
  • バリューコマース:¥7,600(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても15万円前後でしょうかね。

ちょっと下がり過ぎた感じがするので、9月はちょっとテコ入れしたいな。

平均的に毎月20万円を目指して頑張りたいです。

インスタは爆伸び中

 

正直インスタは伸びまくってます。

8月の1ヶ月が2900→4200人まで伸びました。

投稿の質を上げて、読者の好みを分析しつつ、伸びる投稿を探しました。

かなりインスタに時間割いてるので、おそらく9月は更に伸びると思います。

1万人をとりあえず目標としてるので、フルコミットして走り抜けたいと思います。

Instagram本:macco__1986

ブログ関連記事

スポンサーリンク