チャムスの防水バッグ「ボックスエルダーファニーパック」を1年使った[レビュー]

スポンサーリンク

 

去年買ったチェムスの防水バッグ「ボックスエルダーファニーパック」を使った感想。

防水という特色を持ったバッグで、軽く、コンパクトでとても持ち歩きやすいサイズ感。

良い点、悪い点を含めて紹介したいと思います。

 

チャムス  ボックスエルダーファニーパック

買った理由

 

元々使ってた「ファニーパックスウェットナイロン」がとても使いやすくてお気に入りだったのですが、どうしてもアウトドアで急な雨などに遭ってしまうと濡れる…。

そんな事を思ってたら凄いタイミングでリリースされた防水タイプ。

デザインもポップな色使いで、チャムスらしさもあり即購入しました。

 

使い勝手

 

使い勝手は従来使ってた「ファニーパックスウェットナイロン」と同じサイズなので、とても使いやすい。

ペットボトル、財布、スマホ位の最低限の荷物で移動する時に使いやすいよね。

 

使いシチュエーション

・普段使い

普段の生活で、荷物の少ないシチュエーションでとても使いやすいサイズ感。

ボディーバッグの小型は軽くて、持ち歩きやすいのでとても使いやすいです。

 

・自転車

自転車では背中へのフィット感があるので、移動時に結構邪魔になりません。

急な雨でも大丈夫なので、安心して遠出できます。

 

・夏フェス

フェスは最低限の荷物を入れてのメインとは別のバッグで活躍します。

野外だと結構雨も降るので、防水バッグは安心して使えます。

スマホや財布が守られる安心感は最高。

 

・アウトドア

アウトドアの使用は当たり前ですが、その為にあるって感じw

登山でも、キャンプでもよく使う小物を入れておくサブのバッグとして最適です。

 

フロントポケットはブービーを意識した三角形

 

フロントポケットはまさかのブービーのくちばしw

これセンスあるなと思いましたけど、全く気付きませんでした。

ここは防水になってないので、要注意です。

 

イマイチな点

防水ファスナーは重い

防水にするとどうしても仕方ないのですが、チェックが重い。

荷物取り出す時にスマートに出せず、結構手間取るんですよね。

生地自体が柔らかいので、荷物入れてないと形がしっかり整いにくいのもありますね。

 

安っぽい…

どうしても安っぽくなるデザイン。

防水って事を割り切れないとちょっと割高ですね。

 

防水の仕様が入らなければノーマルのタイプがお勧め。

チャムスのボディーバッグが程よい大きさでフェスや普段使いに便利[レビュー]

2018.02.20

まとめ:必要な人には最高の仕様

防水仕様の小型バッグを待ってた人にはとても良いバッグだと思います。

なかなか良いメーカーの品がない中で、チャムスでラインナップされると嬉しい使い勝手。

防水仕様に拘るのであれば、買って損はないと思います。

 

こちらでチェック

スポンサーリンク