100円ショップで作れるスニーカーの収納壁掛けインテリア![コンバース倉庫]

 

私の家には20足を超えるスニーカーや靴があるのですが、ある時これをカッコ良く飾れる方法ないかと考えました。

そこで思いついたのが、お店のディスプレイを真似たシューズラックの製作。

100円ショップを使い、DIYで短時間で出来る低予算の収納方法をご紹介。

スポンサーリンク

100円ショップで作れるスニーカーの収納壁掛け

こちらが完成形

完成形を最初にお見せするとこんな感じに出来上がります。

ワンルームの狭い玄関なのでL字にしていますが、応用できるので横でも縦でも簡単に伸ばせます。

使った道具は全部ダイソーやセリアなどの100円ショップで買えるものだけ。

めっちゃ短時間で出来るので、ぜひ真似してみてね。

 

100円ショップで買うもの

昔の写真なので一部必要ないものがありますが、

・ワイヤーラック(30.5cm×59cm)

・ワイヤーフック(3本入り)

 

あと接続用のインシュロックコード

 

壁に突き刺す画鋲タイプのL字ピンですね。

 

ワイヤーラックは必要な長さを計算する必要があります。

大体1枚に2足置けるので、大きさと合わせて計算してください。

ワイヤーフックは、片足2本なので、こちらも必要数を買います。

結構ワイヤーフックは欠品多いので、まとめ買い必須です。

 

組み立ては簡単

ワイヤーラックをインシュロックで2箇所ほど接続。

 

こんな感じで固定して、はみ出した部分をハサミやペンチでカットします。

接続は無限に出来ますが、画鋲の耐荷重を考えて、2枚までにしています。

 

置きたい場所を決めて、画鋲をバランス良く打って固定。

ワイヤーフックを靴のバランスを見て掛けたら終了。

 

こんな感じで交互に掛けても良いですし、向きを揃えても良いでしょう。

 

L字にしているので、スペースを無駄なく使えてます。

スペースの関係上、手前側はラックの向きを縦長に使って掛けています。

 

 

14足分で約3000円で出来ました

掛かった費用は、100円ショップだけで約3000円弱

この見栄えでは値段的にも超安いと思います。

2年以上使ってますが、崩れたり、落ちたりするトラブルはありません。

むしろ、靴を常に綺麗にしておきたくなるので、とても大事に履けます。

足元も散らかさないし、靴箱みたいに湿気も堪らないので一石二鳥です。

ハイカットメインなので、ローカットばかりならもっと置けるはず。

ぜひお気に入りのスニーカーを素敵な保管で、輝かせてください。

 

一応通販サイトも紹介

ネット

 

ピン

スニーカー関連記事

コンバースで足が痛い履き心地を100円の中敷(インソール)で大改善テク

2017年11月6日
コンバースの履き心地を100円で変える裏技

コンバース オールスター日本製を比較 作りの違いやサイズ感を紹介[Made in Japan]

2018年10月16日
コンバース日本製の紹介

CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地レビュー[コンバース海外限定モデル]

2018年1月11日
コンバース海外限定復刻版

グアムのKICKS/HIでジャックパーセル シグネチャーを買う[グアムの買い物]

2018年1月27日
ジャックパーセル海外限定モデルの紹介

コンバース オールスターの洗い方。簡単2つのコツでスニーカーは白くなる

2017年12月24日
コンバーススニーカーの洗い方

スポンサーリンク