履き心地悪い?それでも「CT70」を履きたい3つの理由[コンバース]

 

正直言うとそんなに履き心地の良くない、海外コンバースの人気スニーカーCT70。

毎回酷評ばかり書いてる私もなんだかんだで既に5足所有しています。

デイリーで履いてて分かるのは、履けば履くほどにクッション性が悪くなる事。

それでも、実際に履き続けているには理由があるので今回は紹介します。

スポンサーリンク

履き心地悪い?それでも「CT70」を履きたい3つの理由[コンバース]

CT70は履き心地が悪い?

 

日本で売ってないのに街中でめっちゃ見かける海外限定のスニーカー CT70。

なぜここまで人気になったのかと言うと、多分インスタの影響でオシャレさん達がこぞってコンバースのCT70をポストするからでしょう。

まぁ、日本で普通に買える定番と比べると雲泥の差が出るくらいにフカフカなインソールが最初はめっちゃ良い感じなんですよ。

 

 

でも、フカフカなのは最初だけで履けば履くほどにインソールは沈んでいくので、半年も履いたらかなり履き心地悪くなるんですよ。

これは買って実際に履くまで何も思いませんでした。

製法的な問題や素材的な問題もあるけど、やっぱり履き心地抜群の100周年のインソールとは比べものにならないレベルです。

一長一短あるので何とも言えないけど、やっぱりCT70にも良い所はあるので私のお気に入りポイントを紹介しますね。

 

CT70をそれでも履きたい理由

復刻デザインがカッコいい

 

当て布に三ツ星ヒールパッチと、昔のコンバースのデザインが非常にカッコよく復刻されているんですよね。

ヴィンテージマニアがヨダレを垂らして欲しがってるディティールをそれっぽく忠実に表現してるレベルが高いんです。

今まで結構中途半端に復刻モデルはありましたが、ここまで価格を抑えて普通に作ってるのがCT70の凄い所です。

見る人が見れば一瞬で気づいてしまうこの存在感は、マニアだけじゃなく感度の高いファッション好きなら納得ですよ。

 

カラーが豊富

 

CT70は定番で色々とカラーが揃っているのですが、シーズンカラーとして春とか秋とかにどんどんバリエーションが増えていきます。

その都度いいカラーが発売されるので、非常に楽しみになるんです。

しかも、日本みたいに微妙なデザインがプラスされるわけじゃなくて、シンプルにカラーだけ追加してくれる事が多いので、取り入れやすいんですよ。

コンバースを好きな理由にカラーバリエーションが豊富ってのがあるのですが、CT70のデザインでここまでバリエーションが多いと非常に嬉しいです。

 

普通に手に入る

 

最後にこれが一番かもしれない理由なんですが、欲しい時に簡単に買える事

復刻モデルって限定って言葉が必ず付くくらいに簡単に買えません。

アディクトなんかは数少なすぎるし、コラボも人気アイテムは即完売。

そんな苦労して買ったスニーカーを普通に履けるか!って感じですよ。

 

 

それなのにCT70は、海外に行けば普通に買えるし、海外に行かなくても個人輸入してるネットショップやAmazonなんかでも普通に売ってます。

値段的には現地よりは割高だけど、いつでも買えるのは履く側としてもすごくデイリーで使って、履きつぶしても大丈夫な安心感がありますよ。

いつでも買える定番的なスニーカーなだけにこのディティールなら、毎日履きたいなぁと思うんですよ。

macco
何よりもこのデザインは、履いててテンション上がるんですよ。

 

まとめ:なんだかんだでお気に入りだよ

 

履き心地に関してはコンバースの域なので期待以上のモノはありませんが、履いてる側のテンションはやっぱり定番のアイテムよりも物凄く上ですよね。

当時のチャックテイラーを経験できなかった者としては、少しでもその感じを楽しめるって良いじゃないですか。

CT70はこれからも売り続けて貰いたいもんですよ。

 

CT70関連記事

CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介[海外コンバース]メルカリ注意

2018年4月7日

CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地レビュー[コンバース海外限定モデル]

2018年1月11日

コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話[スニーカーブログ]

2018年7月15日

CT70を1年履いたら、めっちゃ履き心地が悪くなるね…[コンバースの限界]

2019年4月27日

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

2019年3月18日

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

2019年2月13日

スポンサーリンク