コンバース CT70の旧タグの価値が上がってるらしい…[スニーカーの話]

 

先日久しぶりにヤフオクを見てたら、CT70のある物が驚きの価格で入札されておりました。

なんと去年の半ばまで売ってた旧バージョンの仕様なんですね。

普通に売ってたモデルなんだけど、思えばコンバースって全部過去のモデル高くなるんですよね。

今回はそんなお話です。

スポンサーリンク

コンバース CT70の旧タグの価値が上がってるらしい…[スニーカーの話]

もうレアアイテムになってるCT70旧タグ

 

ヤフオクで「CT70」って検索したら何故かめっちゃ入札されてるモデルがありました。

何故?黒のハイカットなんて、1万円くらいで買えるんじゃないの?」と思ってたら、旧タグの文字が…。

実はCT70って生産としては2018年辺りで、マイナーチェンジしてるんですよね。

そう言ってもまだ2年も経ってないワケだし、早すぎるのでは?と思うほどにビックリする位早い価格の高騰です。

 

コンバースは古くなれば価値が出る傾向

 

確かにコンバースってどの時代のモデルも、それなりの年月が経つと全部レアアイテム化してしまいます

90年代の定番アイテムであるMade in USAモデルなんて、今では1万円を超えてしまうレベルで、これからはもっともっと値段は上がるでしょう。

80年代以前のモデルに関しては、状態によっては5~10万円で取引されてるようなモデルもありますし、完全にコレクターズアイテムです。

アディクトみたいな完全限定生産の物なら数に限りがあるので価値があるのは分かりますが、完全にヴィンテージとなって価値が出るのがコンバースの凄い所ですね。

 

 

それでも、つい最近のモデルのCT70でさえもこんな感じになるとは、世の中何に価値を求めてるのか分からなくなりますよw

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

比較するとこの程度

 

左が18年モデルで、右が17年モデル

ヒールパッチの字体が違いますねw

 

 

あと文字が立体になってる物もあります。

正直この程度なのですが、過去もこの程度の事で価値に差が出るのがコンバースマニアの凄い所です。

 

 

あとインソールが18年モデルから着脱可能になってます。

若干の素材の変更とロゴも変更点ですね。

 

 

個人的には絶対的にインソールの取り外せる新型推し。

これがないとCT70なんか、すぐにクッション性が無くなるので辛いのですよ。

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

価値が出やすいのはこのモデルと色

 

過去の傾向的に価値が安定して上がる傾向のモノがあります。

  • 色が黒と生成り
  • ハイカット

これを抑えておけば持ってて安心です。

要は、一番人気で使いやすいカラーなんですね。

それ以外だと正直微妙な感じがしますね。

外したカラーだと、特に価値が出ない可能性も高いです。

コンバースは何種類ある?定番や人気モデル、値段の違いを紹介[スニーカーブログ]

 

まとめ:持ってるだけで価値の出るスニーカーなのだ

 

CT70に関しては、海外では超定番として売られてるモデルなので何も思わずに普通に履いてましたが、まさかもうこんな感じになってるとは思いませんでしたw

もしかしたら、海外では日本製の価値があったりするのでしょうかね?

今のうちにハイカットを探しておこうと思いましたよw

CT70関連記事

[体験談]CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介(メルカリ注意)

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話[スニーカーブログ]

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

伸びる靴ひもをコンバースに装着したら脱ぎ履き楽チンだよ[ロー・ハイカットで長さを実験]セリア

スニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

新品のコンバースを履く前にする2つの裏技[靴・スニーカー長持ちテク]

 

スポンサーリンク