frameのシューズラックで靴箱の無い部屋の収納問題を解決できたよ

 

実は、今回の2LDKのお部屋には玄関の靴箱がなかったんですよね。

靴の収納を出来るだけスッキリしたかったので、色々と探したところframeと言うブランドのシューズラックが簡易的なのにとてもお洒落で洗練されたデザインだと思って購入。

使ってみるとかなり使いやすかったので紹介します。

スポンサーリンク

frameのシューズラックで靴箱の無い部屋の収納問題を解決できた

frameのシューズラック3段

 

靴を沢山持ってるくせに、お部屋選びの条件に靴箱の大きな部屋って事を完全に忘れてました。

契約して家に帰った瞬間思い出したので、理想のシューズラックを探すのに必死で頑張りましたよ。

そこで出逢えたのが「frame シューズラック3段

 

 

組み立て式なので超薄い状態で売ってます。

はっきり言って「大丈夫か?」レベルのパイプと受け部でしたが意外と大丈夫。

 

 

こんなコンパクトな状態から伸ばしてやると・・・

 

 

こんな感じに伸縮します。

かなり手作業でアナログな仕組みなんですが、シンプルな割には強度も考えられていて3000円以内で買えるならかなり有りなんじゃ無いでしょうか。

 

実際に玄関に設置

 

玄関のスペースを測ると本当にピッタリすぎるくらいのスペースがありました。

 

 

窪んだ隙間にシンデレラフィットとはいかず、若干余裕がありました。

男性用のサイズなら、伸ばした状態で3足置ける感じです。

ハイカットはかなりキツキツなので、ちょっと取り出しにくいのが難点。

 

 

冬場は上部にブーツを置く予定です。

もう1段重ねる事も可能みたいなので、妻の靴の量と相談しながら追加も検討です。

ただあまり高さが出ると嫌なので、逆側の凹みに置くかもしれませんが。

普通に置くと12足なので、一般的な靴の量なら2人分は余裕でしょうが、私の場合は1人で20足あるのでね・・・。

 

 

前と同じでローカットモデルは天井との隙間に突っ張り棚を入れて置いてます。

今回の物件は、色々と広すぎて突っ張り棚を有効的に使えるスペースが全然なかったのが残念。

その分丸々一部屋物置レベルで使えそうです。

 

簡易的な靴置きには最高です

 

デザイン含めてかなり良好なアイテムでした。

値段も含めて買いだと思うので、ちょっとしたシューズラックをお探しならぜひ使って見て下さいね。

スポンサーリンク