グアムでスニーカーを買うならKICKS/HIで決まり コンバース/NB/ナイキ

スポンサーリンク

 

グアムに行ったら必ず買ってるのがスニーカー。

なぜグアムで靴?って思うでしょうが、そこは海外という事で日本で売ってない靴があります

その中でも厳選されたアイテムやコラボ品などのレアアイテムがあるのがタモンのザ・プラザ内にある「KICKS/HI(キックス/ハワイ)」というセレクトショップ。

 

KICKS/HI(キックス/ハワイ)

 

グアムに行ったら絶対2回は寄るお店がこちらのセレクトショップ「KICKS/HI(キックス/ハワイ)

なんと長谷川潤さんの旦那さんが経営してるハワイのお店の2号店なんだそう。

ストリート系やサーフ系のブランドをメインに感度の良いアイテムを扱ってるセレクトショップです。

靴が3割、Tシャツが5割、パーカーやジャケットが1割、小物やカバンが1割と行った感じの店内。(毎回夢中になりすぎて写真撮れないんですw)

 

靴はナイキが非常に多くて、コンバース、ニューバランス、ヴァンズなどあります

 

コンバースは海外モノが中心

 

私の大好きなコンバースは海外ものばかり

他にも何店か靴屋さんあるのですが、普通の定番モデルくらいしか置いてないんですよね。

キックスハワイには、日本では高額で取引されてる限定店モデルのCT70も、運が良ければ半額とかで売ってます。

向こうの人のサイズの方が無くなってたりするので、意外と26.5cmとか残ってるんですよね。

コンバース オールスター1970s(CT70)は見た目も履き心地も最高[レビュー]

 

 

今年はジャックパーセルの海外限定品のシグネーチャーを半額以下の45ドルで購入。

ラスト1足が運良くマイサイズでした。

グアムのKICKS/HIでジャックパーセル シグネチャーを買う

 

他にもサイズの合う特価品が驚きの半値で売ってたので、完全にリミッター切れそうでしたよw

でも、毎回一番欲しい黒のCT70はサイズが無いんですよね。

2年連続でCT70は、定番カラーのハイカット売ってなかったです。

 

ニューバランスも大特価

 

今年コンバース以外のスニーカーを初めて買ったんですが、これも激安でした。

なんとニューバランスの復刻版995が90ドルw

見た瞬間に目を疑って、サイズ見たら9だったので悩んだけど、履けるならインソール増せば良いや位の気持ちで買ってしまった。

 

 

去年は真剣に1400買おうか悩んだけど、今年は良い出会いがありました。

これは今年の夏履こうと思いますね。

 

オリジナルTシャツも狙い目

 

ロゴがイカしたオリジナルTシャツや人気ブランドとのコラボTシャツは、とても人気のアイテムになってます

最近はオリジナルのTシャツ多すぎる感じもしますが、それでもセンスがいいので他のサーフブランド買うよりは断然おすすめです。

特にTシャツの生地がしっかりしてるので、5年とか着用しても全然ヨレがないんですよね。

 

 

去年買った「UNDEFEATED」のTシャツですが、今年は全然無くて残念でした。

これもデザイン超良かったんですけどね。

 

その他、グアムでスニーカーの買えるお店

ROSS(GPO店)

スニーカーと言わず何でも安い定番のお店がアウトレットにあるROSS。

マイクロネシアにもありますが、全然物がないのでGPOの方がマシ。

ただ27cm位のサイズは、ほぼ無いので期待しないで行きましょう。

30cm位のサイズは山ほどあります。

 

FAMOUS footwear(GPO店)

上に書いたROSSの対角線上にあるお店。

こちらは靴屋さんのアウトレット品を扱うお店で、日本ではなかなかお目にかかれない物量で、すごい在庫量です。

サンダルなども安いと思いますが、個人的には全くアンテナに掛からないです。

コンバースに関しては、日本とほぼ同じ値段。

 

あとはGPOやマイクロネシアモールにあるスポーツ店などの特価が安いですね。

 

まとめ:スニーカー好きはKICKS/HIを狙え

 

スニーカー好きなら、目移りする位面白いアイテムに出会えるお店です。

グアムでちょっと珍しいものが欲しいなら絶対おすすめ。

 

グアム関連記事

[初海外に最適]グアム旅行リピーターが伝えるグアムの魅力やメリットを紹介

[保存版]グアム旅行の持ち物リスト・忘れ物チェック・便利グッズ紹介

[2018年版]グアムリピーターおすすめのグアム観光スポット10選紹介

グアムの食事に掛かる平均値段と安く済ませる方法を紹介[旅の節約]

[2018年版]グアムリピーターのお勧めするグアムの遊び方10選紹介

スポンサーリンク