大阪から春の北海道旅行3泊4日 1日目 新千歳~支笏湖温泉編

新婚旅行3回目は、春の北海道旅行に行ってきました。

前々から行きたかった北海道。

ベストシーズンじゃない春だからこそ見られる原風景を求めて、大阪から3泊4日で行ってきましたので、1日毎にご紹介します。

スポンサーリンク

関空からピーチで新千歳空港へ

今回の旅は、格安航空ピーチを使った関空から新千歳空港往復のプラン。

連休のタイミングでも2人で往復58,000円くらいでチケットが取れたので、思ったよりも安く航空券が手配できました。(今確認したら8月の連休のチケットは、2人で9万円オーバーでした)

10時過ぎに家を出て、12時前に関空に到着。

13時過ぎの飛行機に乗って、約2時間のフライトで新千歳空港に到着しました。

そこからスムーズにレンタカー屋さんに行けたので、15時半にはレンタカーに乗ってましたね。

今回借りたのは、トヨタのコンパクトカー ヤリス

綺麗だなぁとメーター見たら、下ろしたての新車でびっくりしました。

そこから向かったのは、空港から10分で行ける千歳市のサケのふるさと千歳水族館です。

17時までだったので間に合うか不安でしたが、余裕で間に合ったので1時間掛けてゆっくりと周ることができました。

多分国内でも珍しい淡水魚ばかりの水族館で、サケ類を中心に北海道の淡水魚が沢山見れました。

イトウにアメマス、ブラウントラウト、サクラマスなど、水族館では珍しい魚達にテンションが上ります。

北海道に釣り旅きたいよね。

そして、この水族館の目玉が、目の前を流れる千歳川がそのまま見えるんですよ。

鮭の遡上のシーズンになると、ここが鮭で一杯になるんでしょうね。

秋にまた来たいなぁと思いました。

外に出ると気温は8度。

ちょうど本州の3月くらいのタイミングで、桜の開花前なんですよね。

北海道は、5月中旬くらいに春が来るみたいです。

宿では晩ごはんをつけてないので、千歳市にある洋食屋さんでオムライスを食べました。

太陽の恵みというお店で、知る人ぞ知る有名声優さんのお母さんがやってるお店みたいです。

850円で食後のコーヒーまで付いてきて、コスパ最高のお店。

卵はトロトロで、デミグラスソースもめっちゃ美味しかったです。

北海道といえばのコンビニ セイコーマートで間食を買って、支笏湖にある温泉宿までドライブです。

距離は40km以上あるのですが、さすが北海道の一般道路は信号がなくて本当に真っ直ぐな道が続きます。

法定速度で走っても、40分くらいで到着しました。

後ろからくる車たちは、普通に80〜100kmでぶっ飛ばしてくるので、なかなかやんちゃでしたね。

やっと着いた支笏湖の湖畔からの1枚。

雄大な山々には、まだ雪が残っていてとても綺麗な景色でした。

宿泊したのは、100年の歴史を持つ温泉宿 丸駒温泉旅館

流石に古さは感じますが、立地が良すぎて展望が最高でしたね。

部屋からも、温泉からも湖が展望できて、すごい癒やされます。

ホテルからの1枚。

温泉からも同じ様なロケーションが楽しめます。

生憎の曇り空だったのが残念ですね。

夜と朝に温泉を満喫して、この絶景を堪能させてもらいました。

景色のいい温泉は、浸かってるだけで幸せでした。

朝食バイキングはこんな感じです。

デザートも色々とあります。

客室は流石に古くて、音が響いてましたし、隙間風もありましたね。

それでも、立地の魅力があるので周りの宿よりはまだお安いかなと思います。

そんな感じで1日目が終了。

2日目は、旭川に大移動して、旭山動物園を楽しみました。

続きもお楽しみに。

大阪から春の北海道旅行3泊4日 2日目 旭山動物園編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 3日目 雪の青い池〜富良野〜札幌編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 費用はいくら掛かったか?

前の旅行記

和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]