チャーシューが美味い「新潟市 いっとうや」のラーメン・つけ麺[ラーメン]

スポンサーリンク

 

出張でよく新潟に行くのですが、何回かに一度はお邪魔するラーメン屋が新潟市にある「いっとうや」と言うお店。

いつもお昼過ぎに行くのだけど、酷い時だと2時でも行列になってる人気店。

一度食べるとクセになるチャーシューとスープが魅力です。

 

ラーメン いっとうや

 

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

TEL:025-241-8325

営業時間:11:00~21:00(L.O.)(スープが無くなり次第閉店)

定休日:日曜営業

 

今回はつけ麺を頼みました

 

オーダーは、つけ麺 大盛りです。800円。

つけ麺は大盛り無料となってます。

いつも思うけど、なんでどこのお店もつけ麺は大盛り無料なんだろうか?

気になったので調べてみたけど、ラーメンの原価はスープがほぼなので、麺だけを大盛りにするつけ麺の場合は大盛りにしても儲けが変わらないらしい。

 

それなら大盛りを選ばない理由がないけど、初めてのお店で不味かったら最悪だからやっぱり最初は止めておこうと思うw

 

 

平打ちの太めの麺が喉越し良くて、ツルツルとスープを絡ませて食べると美味い。

スープの中には味玉1個と、非常にでかいチャーシューの塊が入ってます。

これで800円って考えるとコスパ最高だと思う。

 

スープは魚介系の醤油ベースで、こってりとしたまろやかな味わい。

人によってはちょっとしょっぱいのかもしれないけど、私は好みです。

 

 

ちなみにローテで食べるかさね醤油ラーメン(680円)

これは隠れられない分厚くて長い炙りチャーシューが存在感大。

噛みきれないくらいの分厚さで、めちゃ美味。

こっちもコスパ最高なんですよね。

コスパ良いけど、味も妥協せずに美味しいラメーン屋さんです。

新潟に居たら毎月食べに行きたくなる味ですね。

 

スポンサーリンク