30代男の二人暮らし家計簿 [2021年9月の生活費・貯金・投資額]

 

2021年9月の二人暮らしの家計簿公開です。

9月は3連休の旅行を楽しんだりしたので、支出は結構多めでしたね。

それでもしっかりと貯金しながら生活できてるので、今月も問題なく家計は回っておりました。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年9月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約32,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約127,000円(ブログ7〜8月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約8,000円
  • クレジットカードのポイント 約1,500円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約458,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 35,000円
  • 電気代 6,200円
  • ガス代 2,100円
  • 水道代 1,900円
  • 日用品 8,600円
  • 交通費 2,600円
  • 服飾費 6,000円
  • 本 12,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 1,600円
  • お土産 4,000円
  • ガソリン 7,000円
  • 旅行 50,000円
  • 自転車パーツ  8,000円
  • 釣道具  30,000円

支出合計 284,000円

収支トータル: +170,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

夫婦共同の貯金に10万円入れてます。

北陸旅行を楽しむ

 

今年唯一参加予定の音楽フェスだった、スーパーソニック大阪が無くなり旅行に行ってきた。

金沢の兼六園の予定が、緊急事態宣言のおかげで福井がメインになりました。

温泉旅行は、ゆっくりできて最高でしたね。

10月は京都、11月は神戸と1泊2日のお手軽旅行のホテルは押さえてるので、週末のプチ贅沢を楽しみたいと思います。

 

9月は車検

 

先週末にもう受けたのですが、ビートル3回目の車検でした。

手放すか、買い換えるか悩んだけど、とりあえず車検を通しました。

今売ると幾らなのか?と査定してみるとなんと100万円。

7年前に200万円で買った車が、まだ半分もあるなんて驚きましたね。

冬くらいから本格的に次の車を検討したいと思います。

スタイリングも大事だけど乗り心地良くて、もう少し使い勝手を優先していきたいと思います。

 

関連記事

スポンサーリンク