「麺屋 イッショウ」 大阪市東淀川でまぜそば二郎を食らう [ラーメン]

スポンサーリンク

 

久しぶりにボリューミーなラーメンを食べに行ってきました。

大阪市東淀川区菅原に去年出来たラーメン屋「麺屋 イッショウ

ここにはまぜそば二郎というなの大ボリュームのラーメンがあります。

 

麺屋 イッショウ

東淀川区菅原にあるラーメン屋

 

住所:東淀川区菅原7丁目1-17

営業時間:昼11:30~15:00 夜18:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場は無いので、裏のコインパーキングが一番近いです。

 

まぜそば二郎を食べる

 

ここの看板メニューは台湾まぜそばなのですが、それ以上にお勧めなのがまぜそば二郎と言う特大ボリュームのラーメン。


麺は300gで、上に乗ってるものを加えると物凄いボリューム。

あまりのインパクトに最初の来店で挑戦したこのラーメン。

驚く事にめっちゃ美味いんです。

量は完全ギブアップレベルでしたが、休まず口に入れたらなんとか完食。

スープの濃さと味の染みたチャーシューのしっかりとした旨味がなんとも言えず、少し太めのストレート麺がなかなかパンチ効いてます。

 

 

次の来店で一番押してる台湾まぜそば頼みましたが、そちらはそこまでインパクトがありませんでしたね。

 

 

なので3回目からはまぜそば二郎麺を200gにして貰って、野菜も2/3の量に減らしてオーダー

これでも普通の大盛りくらいの量はあるのですが、ちょうどお腹一杯くらいでしっかりと味わって食べられます。

300gあると食べるのがただの作業になるので、かなりしんどかったです。

 

 

このチャーシューは肉増ししたい位美味しいですからね。

2−3ヶ月に1度お邪魔したいお店です。

 

悲しい事に下新庄駅の「ラーメン荘 歴史を刻め」と言うお店は、同じ二郎系で大繁盛してるのにこっちは立地が悪くて、いつもガラガラ。

もっと繁盛して欲しいので、ラーメン好きな方はぜひ食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク