[結婚のご報告]これから二人暮らしになります!コロナ時代の結婚に関して

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は改めてご報告ということで、ずっと一人暮らしブログを書いてましたが、この度結婚をして二人暮らしになります。

コロナの影響で結婚式などの行事が行えないので、何をしたかって事をメモっておきたいと思います。

スポンサーリンク

[結婚のご報告]これから二人暮らしになります!コロナ時代の結婚に関して

9月に結婚しました

 

はい、タイトルの通り結婚しました。

3年ほど付き合った彼女の誕生日に婚姻届を提出して、めでたく夫婦になりました。

コロナじゃなければもっと早く色々出来たのですが、全部が後手後手に回ってしまいまして、結局9月になりましたね。

結婚式なども検討したけど、親族にも高齢者が多いので、とりあえず先送りです。

その代わりにやった事をまとめてみました。

 

ウェディングフォト

 

結婚するなら一生に一度はウェディングドレスを着せてあげたい

結婚式がいつになるか分からないので、せめてもの思い出にウェディングフォトを撮影。

スタジオでの和洋装2パターンの組み合わせで、100カットくらいの写真をプロに撮影して貰いました。

ドレスや着物のアップグレードがあったので、基本料金8万円の所、全部で17万円ほどでした。

思い出なのでこれくらいは許そう。

 

Go Toトラベルで旅行

 

新婚旅行は海外に行きたかったのですが、コロナで全く見通しつきません・・・。

せっかく目の前にシルバーウィークがあるので、和歌山のリゾート地に軽く旅行に行ってきます。

Go Toトラベルのタイミングなので、もちろんお安くなりました。

トータル4万円くらいで行けるんじゃないかと思います。

 

指輪に関して

 

指輪に関しては、全部彼女に任せました

プロポーズの時は婚約指輪を無しにして、後日お店で選んで貰いました。

サイズもそうだし、気にいるデザインとかあると思うので、後々めんどうなのは嫌。

それに値段を知ってる方が、大事にしてくれると思いますw

結婚指輪に関しては、現在選択中なので来月注文予定。

私に関しては指輪をする習慣ないので、形だけで良いかなって思ってます(ペアで買わないと、流石に悲しむと思うので形だけでも大事です)

本当は指輪よりも時計買いたいですよね(男の本音は言わない方がいいよねw)

 

来年から2LDKの二人暮らしになります

引っ越しは今月するのですが、実際に一緒に暮らすのはほぼ来年になります。

彼女の仕事の都合や職場への距離もあるので、年内は今まで通りの家で生活して貰います。

10月とかなら12月まで待って、ボーナスもどうせなら貰おうって事になりましたw

関連記事

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

2020年9月4日

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

2020年9月6日

スポンサーリンク