ミコノスのサラダボウルを日々の食卓に![割れない食器で地震も安心]

スポンサーリンク

 

先日の大阪の地震で割れた食器を買い換えました。

相当悩んだ末に思いついたのが、割れない素材の食器でした

落ちない所に置くよりも、割れない素材を選ぶ方が早いよね。

ミコノスのお洒落で、軽くて、可愛いデザインを買えたので紹介します。

ミコノスのサラダボウル

出会いは東急ハンズ

 

割れない素材っていうとやっぱりアウトドアショップでしょうと、梅田周辺のアウトドアショップを巡るのですが、どうもデザインやサイズ感がしっくりこない。

諦めて焼き物にしようかと思い東急ハンズに行ったらこれが置いてあったんですよね。

出会った瞬間に可愛いし、軽いし、最高!って思ったんだ。

 

超軽くて使い勝手が良い

 

MIYATAKE
とにかく軽量で、持つの楽々です

陶器の食器と比べると1/3位の軽さですね。

なんでわざわざ陶器の重い茶碗とか使ってるんだろうと思ってしまうレベル。

とにかく食べるのも、片付けるのも楽。

 

重ねて嵩張らない

 

同じ種類を持っておけば収納も楽ですよね。

これ見た瞬間に複数個欲しいと思うカラバリ&デザイン。

これってアウトドアで使おうと思って、外に持って行く時にもいいですよね

 

レンジ対応で調理も可能

 

これ嬉しい事に電子レンジ対応なんですよね。

つまりは調理から、そのまま食卓に出せる便利さ。

ボウル兼食器としてそのまま使えるので、簡易的な調理や電子レンジ調理に最適です

 

デザイン可愛いです

 

全部で7色くらいあるのだけど、全部揃えたくなるほどの可愛いデザインとカラー展開。

デザインで攻めて、使い勝手も最高って良いですよね。

料理も食も素敵な気分になる食器って最高です。

 

朝食から晩御飯まで

 

朝食のフルグラには余裕の大容量で対応します。

フルグラ&牛乳って結構な糖質なので辞めたいのですが、どうしてもスピードには勝てません。

 

サラダは専用サイズ

 

サラダボウルという名の通りサラダにぴったりなサイズ感です。

1色に必要なサラダの量を摂るには最適かも。

 

肉や野菜にも

 

主菜の肉や野菜料理にもピッタリなサイズ感となっています。

通常のお茶碗よりも一回り大きいサイズなので、余裕を持って対応できますね。

 

まとめ

  • 軽くて、割れない素材
  • デザインが最高
  • 調理にも使える電子レンジ対応
  • 重ねて収納可能で、持ち運びも○

買って、使ってみると意外と使い勝手が良いので驚いた感じです。

とにかく見た目が凄くおすすめなので、これを使ってインスタ映えする様な料理とか最高じゃないですか?

料理は見栄えも大事ですからね。

 

種類も豊富です

ランチボックスも可愛い

タンブラーはまるでスタバ

関連記事

スポンサーリンク