無印のエコバッグ 「ポケッタブルバッグ」がめっちゃ便利だよ

 

常に持ち歩き出来るエコバッグをずっと探してたら先日無印良品にて良い感じのバッグを発見。

ポケッタブルバッグと言うコンパクトなポリエステル素材の物。

なかなか使い勝手がいいので紹介します。

スポンサーリンク

無印のエコバッグ 「ポケッタブルバッグ」がめっちゃ便利だよ

ゴミを減らすのにエコバッグを活用する

 

物を無駄にしたく無いと思いながらも受け取ってしまうレジ袋。

家に帰ると捨ててしまうのになんで毎回貰ってしまうのだろう…。

そうだ、エコバッグを持ち歩けばいいのだ!と思いながらも、なかなか良いのに出会えませんでした。

 

無印良品のポケッタブルバッグ

 

そんな中で出会ったのが無印のポケッタブルバッグ

ポリエステル製の見た目からしてエコバッグ的なコンパクトなやつ。

ただ見た目がシンプルなので、安っぽくてもそこまで気にならないし、色もブラックとかネイビーとかなのでめっちゃ使い勝手は良さそう

500円くらいなので、ある程度ボロボロになったら気兼ねなく捨てられるのも良いでしょう!と言うことで購入。

 

 

サイズ的にはA4がギリギリ入るかなといった感じで、ノートパソコンも無理すればいけるサイズ。

よくメルカリの荷物を郵便局やコンビニに出しに行く時にちょうど良いサイズ。

スーパーの買い物でも、そこまで買い物をしない時には良いくらいの容量です。

 

 

ポリエステルですが、中の作りはしっかりとしてるので意外と破けたりはすぐに無さそうな感じです。

結構丈夫な作りになってますので、少し重いものが入っても大丈夫な感じがします。

 

手のひらサイズにコンパクト

 

エコバッグといえばどこまでコンパクトに出来るかですが、こんな感じでまとまります。

スマホサイズよりも少し大きめに膨れ上がりますが、軽いのでそこまで邪魔になりません。

特に小さめのカバンを多用する人にオススメしたいサイズですね。

 

一人一人が意識するとゴミは減るはず

 

毎日無駄に消費されるコンビニやスーパーの袋にペットボトルなどの消耗品。

どれだけ家庭からゴミが出るのだろうと思うと、少しでも意識すれば減らせると思います。

炭酸水を毎日飲みたいけど、ペットボトルが出るのが嫌なので炭酸水メーカーを買いました。

日常からエコバッグを持ったり、マイボトルを活用したり、余分な買い物をしなかったりと、少しの意識で生活のゴミの量は減りますよね。

ソーダストリームで炭酸水を作ると家でお安くハイボールが飲める[レビュー]

2018年8月7日

最近のエコバッグはオシャレなのが多いです。

関連記事

スポンサーリンク