無印のエコバッグ 「ポケッタブルバッグ」がめっちゃ便利だよ

 

常に持ち歩き出来るエコバッグをずっと探してたら先日無印良品にて良い感じのバッグを発見。

ポケッタブルバッグと言うコンパクトなポリエステル素材の物。

なかなか使い勝手がいいので紹介します。

スポンサーリンク

無印のエコバッグ 「ポケッタブルバッグ」がめっちゃ便利だよ

ゴミを減らすのにエコバッグを活用する

 

物を無駄にしたく無いと思いながらも受け取ってしまうレジ袋。

家に帰ると捨ててしまうのになんで毎回貰ってしまうのだろう…。

そうだ、エコバッグを持ち歩けばいいのだ!と思いながらも、なかなか良いのに出会えませんでした。

 

無印良品のポケッタブルバッグ

 

そんな中で出会ったのが無印のポケッタブルバッグ

ポリエステル製の見た目からしてエコバッグ的なコンパクトなやつ。

ただ見た目がシンプルなので、安っぽくてもそこまで気にならないし、色もブラックとかネイビーとかなのでめっちゃ使い勝手は良さそう

500円くらいなので、ある程度ボロボロになったら気兼ねなく捨てられるのも良いでしょう!と言うことで購入。

 

 

サイズ的にはA4がギリギリ入るかなといった感じで、ノートパソコンも無理すればいけるサイズ。

よくメルカリの荷物を郵便局やコンビニに出しに行く時にちょうど良いサイズ。

スーパーの買い物でも、そこまで買い物をしない時には良いくらいの容量です。

 

 

ポリエステルですが、中の作りはしっかりとしてるので意外と破けたりはすぐに無さそうな感じです。

結構丈夫な作りになってますので、少し重いものが入っても大丈夫な感じがします。

 

手のひらサイズにコンパクト

 

エコバッグといえばどこまでコンパクトに出来るかですが、こんな感じでまとまります。

スマホサイズよりも少し大きめに膨れ上がりますが、軽いのでそこまで邪魔になりません。

特に小さめのカバンを多用する人にオススメしたいサイズですね。

 

一人一人が意識するとゴミは減るはず

 

毎日無駄に消費されるコンビニやスーパーの袋にペットボトルなどの消耗品。

どれだけ家庭からゴミが出るのだろうと思うと、少しでも意識すれば減らせると思います。

炭酸水を毎日飲みたいけど、ペットボトルが出るのが嫌なので炭酸水メーカーを買いました。

日常からエコバッグを持ったり、マイボトルを活用したり、余分な買い物をしなかったりと、少しの意識で生活のゴミの量は減りますよね。

最近のエコバッグはオシャレなのが多いです。

無印関連記事

[レビュー]無印良品の「吊るせるケース」が旅行や普段遣いに便利すぎ

[レビュー]無印良品 吊せる洗面用具ケースが家でも出張先でも使い勝手最高

[レビュー]無印良品で食卓のスプーンやフォークを揃えてみた

無印良品の収納ケースで、1LDK一人暮らしの整理[トイレ・キッチン・洗面台]

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

スポンサーリンク