[レビュー]無印良品の「吊るせるケース」が旅行や普段遣いに便利すぎ

 

無印良品で見つけた「吊るせるケース脱着ポーチ付」がとっても便利だったので紹介します。

ガジェットや洗面用具などの細かい持ち物を分別して入れられて、持ち運び先でも吊るして置いとけるので場所を取らずにとっても使いやすいポーチです。

旅行はもちろん、普段遣いにも便利アイテム。

スポンサーリンク

[レビュー]無印良品の「吊るせるケース」が旅行や普段遣いに便利すぎ

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

 

無印良品で販売してる「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

定価 1590円(税込)

外寸 約12×18×4.5cm

 

 

見た目はスマホサイズの普通のポーチ。

真ん中にバックルがあって、ベルトでくるっと止まっております。

 

 

ベルトをオープンすると縦長のポーチになります。

収納箇所が大中小の3層構造になってます。

 

 

これの最大のメリットは、真ん中の一番大きな部分がなんと脱着式になってます

ボタンで2箇所留まってるので、簡単には落ちないので安心。

 

※無印良品HPより

上部にはフックが付いてますので、部屋にあるレールやポールなどにちょっと掛けておく事が可能です

これがめっちゃ便利で、出張でホテルなどに行ってから置き場所に困らないんですよ。

狭いホテルとかだと置く場所に困ってたので、掛ける事が出来るとどこでも使えます。

 

実際に使ってる様子

 

今まで使ってた洗面用品ケースは、100円ショップで見つけたメッシュのポーチ。

これを無印のポーチに移します。

 

 

真ん中にシャンプー、コンディショナー、ワセリンを入れて、下にハンドクリームと洗剤を入れてます。

 

 

真ん中のポーチは脱着式なので、ホテルの大浴場や銭湯などに行く際にこのポーチだけ持って行く事が出来るんですね

これを見た瞬間にホテルでの使うイメージが出来たので即購入しました。

一つだけ残念だったのは、電動シェーバーは入らなかった事くらい。

 

まとめ:外出多い方にはマストアイテム

 

無印はなかなか面白い商品売ってますが、これは見た瞬間に素晴らしいと気持ちが共感できるポーチでした。

普通に家で使うのもありだし、出張や旅行などにもとても便利なアイテムです。

用途がある方にはとてもお勧め出来るので見てみて下さい。

Amazonにもありました。

関連記事

[レビュー]無印良品 吊せる洗面用具ケースが家でも出張先でも使い勝手最高

2020年4月3日

ゆるくミニマリスト生活で捨てて良かった20個のモノ[シンプルライフ]

2020年2月28日

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

2020年2月6日

スポンサーリンク