[レビュー]無印良品のパイン材ユニットシェルフをヘルシオ用のラックに購入

 

ヘルシオに使えるレンジラックを色々と探したのですが、無印良品のユニットシェルフが良さそうだったので購入してみました。

5分で組み立てられる超簡単なのに耐荷重が1枚30kgとかなりか頑丈です。

実際に使った写真と共に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無印良品のパイン材ユニットシェルフをヘルシオ用のラックに購入

ヘルシオ用のレンジラックはサイズ感が難しい

 

ヘルシオの1段タイプを使用していますが、ヘルシオって普通のレンジと違ってかなりでかいんですよね。

奥行きもかなりあるし、何より20kgオーバーと普通のレンジと比べて重たいんですよ。

ラックのサイズはもちろん、耐荷重に関しても選べるものとなると選択肢が少ないんですよね。

色々と探してたのですが、無印良品のシェルフがいい感じで安かったので購入してみました。

 

パイン材ユニットシェルフ

 

すっきりとした箱で届いた組み立て式のラック。

8kgとそんなに重くもないので、玄関から楽々運べます。

 

 

パーツはこんな感じ。

板3枚と支えの支柱が左右に1枚ずつ。

それを支えるクロスバーが2本とネジ4本。

組み立て説明書が入ってるだけでした。

 

組み立てはプラスドライバー1つあればできる

 

元々空いてる穴に説明書通りに組み付けていきます。

ネジ4本だけなので、とても簡単なんですね。

 

 

耐荷重50kgなんですが、クロスバーは結構細い。

 

 

ネジ4本つけてほぼ完成。

あとは天板をはめるだけ。

 

 

溝があるので上からスライドして入れていきます。

 

 

思ってたよりも精度は悪くないので、建てつけもしっかりとしています。

 

 

わずか5分足らずで、完成しました。

とっても簡単なのにしっかりしています。

 

 

見た目もナチュラルで雰囲気がいいんですね。

柱の色とマッチして、部屋の雰囲気を壊しません。

 

実際にヘルシオを置いてみる

 

ヘルシオは一番上の段に置きました。

かなり安定していて、グラグラしないし良い感じ。

天板を真ん中に入れてしまうと中に入らないし、そもそも下に入れるとレンジが使いづらくなってしまいます・・・。

下には炊飯器とストウブ鍋を置いてます。(地味に炊飯器買いました)

妻が自動調理鍋を持ってくるらしいので、それを置く予定です。

 

 

真ん中以外にも、2段階調節できる板の高さ。

お皿とか置くならもう1枚追加しても良さそうです。

ここにゴミ箱入れたら部屋がすっきりしそう。

 

ロハコで購入

 

無印良品はロハコの通販サイトで買うと公式のページで買うよりも送料無料が安いのでお得だし、なにより配送が早いです。

注文した次の日に届いて、しかも早朝や深夜の時間帯も選べるので仕事してる人にはとても嬉しいです。

ヤフーショッピングでも購入できるので、ポイントがついてお得です。

 

安くて見た目もバッチリ

 

無印のナチュラルな感じは、家具の存在感を消してくれるのが好きな所。

部屋にマッチしてくれるので、これから長いことお気に入りで使えそうです。

ヘルシオ用のラックを迷ってる方は、選択肢の一つとして入れておいて下さい。

 

<追記>5ヶ月使った感想

毎日ヘルシオを使い続けておりますが、耐久性的にも問題はなく使えてます。

ヘルシオの重さ的にどうなのかな?と不安に思ってましたが、下の段を安定させなくても大丈夫です。

とりあえずヘルシオを使えるデザイン性の優れた、そこそこ安いラックが欲しいのであればこちらはオススメです。

 

ヘルシオ関連記事

ヘルシオで作る簡単おまかせ料理レシピ8選紹介[男の一人暮らしの作り置き]

ヘルシオ ウォーターオーブンAW-500の素直な感想[レビューや作ったレシピ]

ヘルシオ グリエレンジを購入して良かった3つの事と作ったレシピ[レビュー]

スポンサーリンク