[レビュー]ニトリ アルミハンガーで、首元がストレスフリーの収納だ

 

便利なハンガーを探してたらニトリで見つけたアルミハンガー。

薄くて、スタイリッシュな上に首元を伸ばさずに掛けられる一工夫があって、めっちゃ使い易いハンガーでした。

クローゼットを一気にスッキリできて、洗濯時にもストレスないアルミハンガーなので紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]ニトリ アルミハンガーで、首元がストレスフリーの収納だ

ニトリ メンズアルミハンガー

 

ニトリ アルミメンズハンガー 3本組み 370円(税別)

クローゼットを整理したいと思ってたタイミングで色々ハンガーを調べてたんですが、見た目と素材と値段のバランスで、一番良かったのがニトリのコイツ。

  • アルミ素材がスタイリッシュ
  • 首元の凹みで、丸首でも伸ばさずすぐに掛けられる
  • 1本単価が安い

購入理由はこんな感じです。

 

首元が伸ばさず簡単に掛けられる形

 

従来のハンガーと比べて、真ん中に凹凸があるのが印象的。

 

 

この凹みが一体何をするのかと言うと・・・⬇️

 

 

こんな感じで、Tシャツの首の奥までハンガーが入ります。

 

 

そうする事で、丸首のTシャツでも首元が伸びずにハンガーに入ります

 

 

なんと丸首でもTシャツの下から入れずに首元を通す事ができるんですよね。

最初にこのタイプの使用方法を見た時に衝撃を受けましたね。

こんな便利なハンガーがあるなら、Tシャツ類も全部ハンガーに掛けてしまおうととりあえず3セット買いました。

 

細いので、クローゼットの中でもスリム

 

実際にハンガーに掛けて、クローゼットに仕舞ってみました。

従来使ってたハンガーと比べると半分くらいの薄さです。

 

 

左側から徐々に薄い服になるのですが、右端だけ異常に薄いですね。

Tシャツ類は毎回畳んでクローゼットに仕舞ってたけど、春以降は全部クローゼットから出して保管しようかなと思います。

このアルミハンガーなら畳んで仕舞うよりも圧倒的に楽でしょう。

 

まとめ:ハンガーでも家事の時短ができるアイテム

 

たかがハンガーと思ってたけど、この機能的なハンガーに変えるだけで毎日の家事の生産性が上がると思いました。

乾燥機ない人は、洗濯干す時の作業も楽になりますからね。

追加であと4組買おうと思ってますので、また購入後に整理して紹介します。

関連記事

ゆるくミニマリスト生活で捨てて良かった20個のモノ[シンプルライフ]

2020年2月28日

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

2020年2月6日

スポンサーリンク