ユニクロのスキニーパンツは安くて普段履きにまとめ買いしてます!

ユニクロはマジで他人と被るからヤダってタイプの私なんですが、唯一ヘビロテで履いてるものがあるんですよ。

ストレッチスキニーフィットカラージーンズ」は本当に最高のパンツ。

毎日の仕事も、オフの休日もこれがあればOKって位にオンオフ使えるリーズナブルで、使えるパンツ。

これが2000円ちょいで買えるんだから凄い今の時代は苦労しないです。

ユニクロ スキニーフィットパンツが使い勝手良すぎ

コスパ最高のスキニーパンツ

ユニクロで2,990円で売ってるスキニーパンツ

今家に5本あるのですが、常に4−5本を持ってる状況で1−2年毎に買い替えてるマストアイテム。

なんでこんなに安くて、形も履き心地もいいパンツが出来るんだろうね。

これを買ってからジーパンとかほとんど履いてないんですよ。

と言う事でおすすめポイントを紹介。

 

スキニーなのに伸縮性があって履き心地抜群

触ってみれば分かるのですが、ユニクロはよく伸びる素材を使っていて窮屈なイメージのあるスキニーですが、数回履くとかなり伸びてきます。

フィット感良いのに窮屈じゃないので、スキニーが嫌いな方でも履きやすい

結構昔はタイトな服嫌いだったんですが、これに慣れてからはずっとお気に入りでトップスもタイトな感じが多いです。

 

安いので裾が大胆にアレンジできる

1万円する様なパンツだと、裾の長さを替える時ってチャレンジできないですよね。

でも、3000円とかなら「ちょっと短くしてみるか」みたいにちょっと本来のデザインを変えてみる思い切りが可能

スリッポンなどに合わせて、夏らしく足首を見える感じにするのはアリですね。

同じの2つ買って、バリエーション増やすってのも安いからチャレンジできる事。

 

カラーが豊富

大体パンツって、2-3色の展開が多いですが、ユニクロなら5色前後はラインナップされてます

仕事用にベージュや白を買って、プライベート用で黒なんて使い分けも効く。

なんなら全色揃えても、セレクトショップで1着買うくらいの金額ですよ。

 

セールなら2000円で買える

ここまで3000円って書いてますが、実は年に数回2000円で買えるチャンスがあります

ユニクロのアプリやHPをチェックしてると、セールでたまに1000円OFFやってます。

私が買うのは、ほぼこのタイミング。

普通なら2着買うところが、なんと3着買えちゃいますよ。

超お得なタイミングなので、毎年そのタイミングで買い増しします。

 

パンツはシルエットとサイズ感が大事

今の日本の製品って、見た目では簡単に安物とはわかりません。

特にユニクロなんて、素材も製法もしっかりしてるので、値段は安くても、その辺のブランド物と比べるのも難しい位のレベル

セレクトショップとかの物は確かに良く出来てるんですが、なにせ高いんです。

少しでも安く抑えて、バリエーション持ってればオシャレに見せられますからね。

本当に大事なのは、履きこなす人のサイズ選び。

 

サイズ選びは、最初はキツいくらいを選ぶと良い

サイズなんですが結構すぐに伸びるので、ウェストはジャストで選んで、腿の辺りは多少きつい位のサイズがオススメ。

数回履くと伸びてくるので、半年も履いてればかなり伸び伸びです

特にこのスキニーのテーパーはそこまでキツくないので、少しでも細めを買わないとあまり細く見えません。(2018年から若干細くなったみたいです)

少しでもスキニー効果を出したいなら、ジャスト以下をお勧めします。

逆にサイズさえ間違わなければ、これを安物と見破るのはなかなか困難です。

 

まとめ:学生から社会人までおすすめのパンツです

安い=悪いではなく、安くて最高の品質を作り出すユニクロだからできる技。

これから先も長く続けて欲しい愛用品ですね。

2018年の新色を追加で買いました。

 

関連記事

スポンサーリンク