ザビートルを買うならVWディーラーの認定中古車はお勧め[経験談]

スポンサーリンク

 

車はどこで買うのがいい?

安心を求めてディーラーで買う。

安さを求めて中古車で買う。

その間をとって、安心も安さもあるディーラーの認定中古を買い続けてる私の経験です。

 

認定中古車は安くて安心な訳

VW認定中古車とは

 

VW認定中古車はいわばVWのディーラーさんの厳選された車の中古車ショップ。

主にディーラーの下取り車がメインですが、初年度登録10年10万km以内の正規輸入車となっています。

1年間の距離無制限の保証もあり、比較的安心して乗れる所もポイント。

場合によっては+1年の延長保証も入れます。

 

 

当たり前ですが、買取後の整備やリフレッシュなどもきちんとされてますので、町の中古車屋さんよりもしっかりと整備されていて、不備があったとしても対応してもらいやすいです。

 

年式や状態によって3つのグレードがある

*VWホームページより

 

表の通り年式や走行距離によって3つのグレードに分かれています。

年式が古いと保証の内容も若干変わりますが、基本的には安心がついていると思ってください。

 

狙い目は高年式のディーラー展示車

散々中古車と書いておりますが、本当の狙い目は新車登録されて入庫したディーラーの展示車です。

今回乗ってるザビートルも9月登録の走行距離48kmで、新車価格から80万ほどお安くなってました。(翌年3月購入)

ディーラーにもノルマという壁があって、いろんな理由で車を入れないといけないのですが、その売れなかった一部が中古車として結構出回るんですね。

その車両を狙って買いに行けば新車よりもお得に乗ることができます。

しかも、新車保証もついているので、新車と同じ条件で乗れるんですよ実は。

 

ただし、そんな良い条件の車は速攻で売れます。

同じ条件の車を隣県で色々と探しましたが、HPに掲載されるとすぐに問い合わせが殺到していて、人気車種や色によっては速攻商談成立となるみたいです

何度か先に契約を取られたので残念な思いをしましたが、この車の場合は速攻唾をつけて見に行ってからハンコを押しましたからね。

 

中古車は一点モノの車。出会いのタイミングが大事です。

こんな事を思いましたが、やっぱり迷ってるとすぐに売れてしまうのである程度気持ちを持ってお店に行きましょう。

現車があるので、書類さえ集まれば納車も早いですからね。

 

年数の経っているものは普通の中古車

 

ちなみにその前に乗っていたゴルフヴァリアントは14,000kmの2年落ちの車で、新車よりも150万くらい安い230万円ほどで買いました。

でも、これは2年乗ってただけあって細かい傷や使用によって気になる所が多かったです。

少しでも気にされるのであれば、走行距離の少ないものを選ぶ方がいいと思います。

 

新車でもタイミング次第で安くなる?

上記の理由で認定中古車でもお得なものがあるんですが、新車でももちろんお得な買い方があります。

決算時期を狙う方法とモデルチェンジのタイミングがやっぱり安い

特にモデルチェンジのタイミングは、旧型の在庫を吐きたくなるので、新車といえどかなりの値引きがある場合があります。

色やモデルに制約がある場合も出て来ますが、少しでも新車を安く買いたいならこのタイミングは狙いどきです。

買いたい車があるなら、事前に情報をチェックして、ディーラーの営業マンと仲良くなっておくといいでしょう。

新車はやっぱり安心が詰まってるので、中古買うのに抵抗ある方や長く乗りたい方には絶対的にお勧めです。

 

まとめ:お得に買いたいならVW認定中古車も検討

 

VWはすごくいい車が揃ってます。

今の日本車の価格なら、少し手を伸ばすだけでもVW位であれば買える価格だと思います。

ゴルフとかポロはちょっと走りすぎて面白くないと思う方なら、やっぱりこの唯一無二のデザインは最高に可愛いですよ。

上記の認定中古車も視野に入れながら検討していい車を探してくださいね。



関連記事

VW ザビートルに3年 乗り心地や維持費/燃費/故障歴などを紹介するよ

3年乗ったザビートルの実燃費を紹介!走りも良いのにエコな車だ

ザビートルは運転しにくい?3年乗って思う乗りやすさと不便に思う所

私の車遍歴 VWゴルフヴァリアントからザビートルへ

 

スポンサーリンク