Amazonで売ってるUSB Type-C変換アダプタが安くて便利[レビュー]

スポンサーリンク

HUAWEI P2- Liteに替えると充電端子がUSB TYPE-Cなんですよね。

端子が変わって、線を全部買い換えると結構高いなぁと思ってたら、Amazonで良い物を発見した。

Micro USBをUSB TYPE-Cに変換できる変換アダプタが4個入りで700円以下。

めっちゃ便利なので紹介します。

USB Type-C変換のコネクタがスマホ充電に便利[レビュー]

最新スマホのHUAWEI P20 Liteにしたら、充電端子がUSB TYPE-Cになってます。

USB TYPE-Cは、従来のMicro USBとは若干異なった形をしてる向きの関係ない端子です。

結構向きがあるとノールックで差し込むと、1/2の確率で間違えるんですよね。

それが無くなったUSB TYPE-Cはとても便利。

だけど、今持ってるMicro USB用の線が6本くらいあるので、なんとか利用できなかと思ったら便利グッズを発見したんです。

 

MicroUSB→TYPE-C変換アダプタ

Micro USBに差し込むだけの変換アダプタです。

 

届いたのがこちらです。

なんと4個入りで758円。1個あたり200円以下と激安

それなのにアルミ製と100円ショップで売ってる様な物とは全然別物ですね。

 

ストラップ付きでもう無くさない

これ凄いと思ったのが、ストラップが付いてるって事。

変換用のアダプタって、その辺に置いていて普通に無くなってしまう小ささなんです。

それがストラップにより、外している際も無くさない構造となってます。

これ考えた人スゲーよ。

 

こんな感じでドッキングして使えますよ。

精度も悪くないし、実用性も問題なしです。

 

新スマホと旧スマホ、他の端末などを一緒に使ってる人にはとても便利。

線1本よりは、こちらの方が利便性がいいんですね。

線を2本持ってるよりも全然使えますよ。

 

4本もあると、こんな感じでストラップにして付けておけます。

行く先に置いておかなくても、これだけで忘れないので会社、車、家、旅行バッグ等行く場所に充電端子を置いてる私にとっては便利ですよ。

安いくせに痒い所に手が届く便利な変換アダプタ。

同じ用途で不便を感じている方がいれば是非購入してみて下さいね。

ポータブルならこちらがお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク