[ブログ運営]ブログ始めて1年1ヶ月 2018年2月のPVと収益備忘録

 

2018年2月のブログのアクセスと収益の備忘録です。

スポンサーリンク

2018年2月のブログPVと収益報告

マイステ:約51,000PV(先月:約58,000PV) 13ヶ月目

ルーム30:約20,000(先月:約12,000PV) 5ヶ月目

合計:約71,000PV (先月+1,000PV)

 

マイステの方は可もなく不可もなく、音楽のイベントが少ない時期は起伏が少なくてこんなもんですね。

しかも、いつもより3日少ないですからね。

こちらは本当に趣味の備忘録なので、日記みたいなもんです。

ルーム30の方は、徐々に検索流入のボリュームが伸びてきてるので、こっちもマイペースで書いてこうと思います。

ここ最近は、無理せずに2日に1回1時間以内の作業でのんびりしてます。

休みの日だけちょっとまとめて書いたりする感じです。

 

2月収益の内訳

  • Adsense:¥11,564
  • Amazon:¥17,572
  • 楽天:¥6,142⇨確定 3,928円
  • もしも:¥1,766

内訳はこんな感じ。

2月はなんと35,765円と、先月から約10,000円のプラスです。

 

ルーム30の方をもしも経由でアマゾンリンクを貼ってたのですが、これを全部直に変えました。(使ってるのはカエレバとヨメレバ)

それによりアマゾンが一気に増えた感じですね。

単価はそれほど変わりませんが、数がかなり増えたおかげで金額も上がったみたいです

一つの目標としてる5万円までもう少しです。

ここに行くためにそろそろデザインを弄ろうと思ってます。

 

ブログはほんとにストック型のビジネス

 

ブログは蓄積型とかストック型とか色々目にすると思いますが、1年経ってそれがよく分かりました

書けば書くほどにアクセスが増えて行くので、ゲーム感覚で楽しいです。

お陰様でマネタイズの仕組みも理解できて、今後の展開が楽しみに思います。

基本的な仕組みが分かれば、あとは記事を積み上げて行けば良いんですよね。

休んでも別にアクセス数は変わらないし、やり方次第でもっと伸ばせる所が沢山あるので面白い。

 

やっぱりテクニックは学ぶのが大事

記事が増えてくると、アクセスの増えるものとそうでないものが出てきます。

これがSEOとかSNS効果によるものなので、この辺りは勉強を持って積み重ねていかないとダメだと思ってます。

上手く行ってる人のページを研究して、本を読んでと日々楽しいです。

これって結構仕事でも活かせるので、時間の無駄にならないのが良いですね。

参考書

やっぱり学ぶことが多い基本が詰まってる本。

 

関連記事

 

スポンサーリンク