[ブログ運営]ブログ始めて1年2ヶ月 2018年3月のPVと収益備忘録

 

先月のブログのアクセスと収益の備忘録です。

スポンサーリンク

2018年3月のブログPVと収益報告

  • マイステ:約68,000PV(先月:約50,000PV) 14ヶ月目
  • ルーム30:約28,000(先月:約20,000PV) 6ヶ月目
  • 合計:約96,000PV (先月+26,000PV)

3月はかなりマメに過去記事のリライトや削除をして、検索流入の多い記事のPVを意識してやってみたら一気に量が増えて、検索ボリュームも上がっていきました。

なんとなくですが、意味がわかって来た気がするので、引き続き細かく添削していきたいと思います。

 

3月収益の内訳

  • Adsense:¥14,012
  • Amazon:¥19,613
  • 楽天:¥11,434→7,650円(確定)

内訳はこんな感じ。

3月はなんと41,275円と、先月の36,000円から約5,000円のプラスです。

圧倒的に楽天が増えていますね。

恐らくこの辺りはまだまだ増やせると思ってるので、4月は5万円を超える様に作業したいです。

あと他のアフィリエイトの勉強もしてるけど、そちらはなかなか不得意分野なので、収益に繋げれる部分があれば良いのですけどね。

 

今の所稼いだお金はほぼ自己投資

今の所ほぼ全額稼いだお金はアマゾンでそのまま使ったり、楽天証券で投資したりしています。

生活費や貯蓄は本業があるので、こちらのお金はどんどん使って回しています。

本は毎月アマゾンだけでも1万円以上使って、気になるものがあれば買うのに躊躇しない。

昔はセコセコお金使ってましたが、今では数百円単位の物を買うまでに考える時間がもったいないなと思い、ご飯とか食べたいものを積極的に食べる様になりました。

ある意味お金は先行投資すればするほどに帰ってくるんだと思える様になりました。

 

まとめ:4月は作業量を増やす

 

最近記事数が減って来たので、4月はどんどん増やしていこうと思います。

ブログの楽しさを覚えつつ、更なるアウトプットを増やしてお悩み解決やスキルのシェアしていきたいですね。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク