最近買った物の記録(2024年5~9月)

 

今年の2/3が終わってしまったので、5~9月までの購入品をまとめて紹介。

家電系やガジェット類がメインですが、大物をいくつか購入しているのでその辺もレビュー含めて紹介していきたいと思います。

最近買った物の記録(2024年5~9月)

Google Pixel9 Pro

去年の8月からPixel7を使ってましたが、今回のPixle9 Proは光学5倍ズーム搭載の6.3インチモデルという事で買い替えました。

待望のコンパクトサイズの望遠カメラ搭載のスマホ。

今までProモデル欲しかったけど、6.7インチのサイズ感と重さで諦めていたのですが、今回はなんとサイズそのままで望遠カメラ搭載。

片手で無理なく使えるサイズ感でポケットに入れて持ち運び可能って最高でしょ。

ガラスフィルム、ケース、スマホリングを取り付けるとかなり重たくなりましたが、それでもサイズ感が完璧なので使い勝手最高です。

カメラの画質も上がってますし、かなりサクサク動いてくれるのでゲームしなければ良い選択肢だと思います。

 

ただ定価は高すぎるので、Pixelからの下取り+ストアクレジットをもらえるキャンペーン時に買うってのが鉄則だと思います。

今回は、6万円で購入した7の下取り額が6.5万円。

それに+してストアクレジット3.2万円ほど貰えたので、16万円のスマホが実質6万円台での購入出来たことになります。

このスマホの落とし穴は、超音波指紋認証という新しい認証方法に対応しているために保護フィルムが対応していないタイプだと指紋認証が使えません。

グレゴリー イージーピージーデイ

通勤用の貰い物のリュックが壊れたので、20Lくらいの物を探したらこちらに辿り着きました。

  • 見た目最高
  • ポケットのサイズ感と、数があって使いやすい
  • トップに持ち手があるので、満員電車の際に便利
  • 小さくてもA4が入るサイズ感
  • 生地はしっかりしていて丈夫

楽天なら1万円ほどで手に入るのでお手頃なのもいいですね。

 

ソニー α6400+SEL35F18

妻にプレゼントとして買ったミラーレス一眼カメラ。

子供が生まれてから写真撮影する頻度が高くなったのと、妻のオタ活のお供に普段の感謝を込めて母の日のタイミングで購入。

キットレンズでも写りはいいけど、室内だと「やっぱり単焦点でしょ!」ってことでフルサイズ換算50mmの単焦点も購入。

妻はずっとRX-100M5Aを使っていたのでソニー慣れしているので違和感なく使えている様です。

 

最近のカメラ事情としては、最新のモデルは20万円を超えてしまい、10万円台で安い方ってのが驚きました。

個人的に欲しいX-T5はやっと買える様になってきたけど、今だに24万円はしますから…。

 

アメリカンツーリースター スピナー54

15年くらい使っていた出張用のスーツケースの車輪が壊れたので買い替えました。

機内持ち込みサイズのフロントオープンタイプが欲しかったのですが、悩みまくったスーツケースと同じ様な機構で2万円安いこちらを選んだけど大正解。

月に10泊近くする東横インのシングルルームの広さだと、両開きだと結構邪魔なんですよね。

フロントオープンにすることで、スーツケースを立てたまま荷物を出し入れできるので、スペースを取らずに使えて非常に便利です。

このタイミングで会えたのは良かったです。

ジェットウォッシャー SHIROE

前々から気になっていたジェットウォッシャー。

据え置きタイプだと場所を取るので敬遠していましたが、タンク一体のモデルならコンパクトになるので使い勝手良さそうなので購入。

電動歯ブラシで歯磨きしたあとにこれをやるだけで、歯間のスッキリ感が段違いになります。

特に朝起きた時、口の中のネバネバ感が無いのでかなり効果はありそうです。

 

GR3 Diary Editionが欲しい

気軽に持ち歩けるコンデジをアップデートさせたいのと、今使ってるRX-100M5Aがかなり年数経ったのでまともな値段がついているうちに買い替えたい為にGR3を狙ってます。

未だ抽選販売しかないのでいつ買えるのか‥。

最近買った物の記録(2024年1~4月)

スポンサーリンク