[ブログ運営]2020年5月のPVと収益備忘録 副業収益は28万円くらい

 

2020年5月のブログ運営と収益のお話です。

5月も緊急事態宣言のせいでほぼステイホームだった人がほとんどでしょうから、必然的にアクセスは上がり収益も爆増。

収益も過去最高益の先月よりも更に上の数字をを叩き出すほどになりました。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年5月のPVと収益備忘録 副業収益は28万円くらい

5月のアクセス数

  • マイステ:186,000PV(先月:約148,000PV)39ヶ月目 5記事更新
  • ルーム30:158,000PV(先月:152,000PV)31ヶ月目 15記事更新
  • 合計:344,000PV (先月+32,000PV)

先月よりも若干アクセスアップしてますが、GWとか本格的な自粛の影響でしょうね。

月末の解除後もそこまで影響はないので、この位で推移していきそうです。

 

5月収益の内訳 トータル26~29万円くらい

  • Google Adsense:¥23,000
  • Amazon アソシエイト:¥190,000
  • 楽天:¥68,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:¥1,200+6,200(未確定)
  • バリューコマース:¥14,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても26万円以上はいくでしょうね

初めて20万円を超えてから、ここまで伸びるとは思いませんでしたね。

本当にステイホームの特需的な買い物が増えたおかげだと思いますが、意外な物が伸びてたのが驚きでしたね。

来月以降はガクって落ちるでしょうが、それはもう仕方がない事。

その時その時の需要応じて、少しずつ何か合うものがあったら良いなって感じです。

新規記事はちょっとローペース

 

家に居続けるとモチベーション的にも、ちょっと新規記事を書く気分じゃなかったので、ブログは結構お休み気味でした。

買い物レビューやお出かけ系の記事が多かったのですが、その辺り全部止まってたので余計に書く事が無かったんですね。

これから出かける事も、買い物も増えると思うので、少しづつですが紹介していけたらなと思います。

結構SNSを頑張ってるので、本の紹介ブログが伸びてくれて、そっちも注力するのに結構大変ですね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク